アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末妻が浮気相手のところに行きます。

 妻の浮気が発覚してから3ヶ月、最初の1ヶ月は苦しみながらも話し合いを続けていましたが結論は出ず、一緒にいることで常に浮気のことを考えてしまい、精神的に疲れ果ててしまいました。そして、しばらく別々に暮らして冷静にお互いのことを考えることになりました。妻が浮気した原因は私にあります(仕事に没頭して彼女のことを大切にできていなかったと今になって思います。)が、だからといって浮気したことを許すこともできませんでした。

 そうして別々に暮らして2ヶ月ほど経ちますが、先日久しぶりに会ったときに、隠れて妻の携帯を見てしまい、彼女が今週末に浮気相手(遠方に住んでいます。)のところにいく飛行機の予約メールを見つけてしまいました。妻が私に内緒でその相手と数日間一緒に過ごすなんて・・考えただけで気がおかしくなってしまいそうです。

 別居を始めたときは、しばらく気持ちを落ち着けて、また2人(子供はいません。)の生活に戻りたいと思っていました。でもそれは、私だけが勝手に思っていただけで、妻は一刻も早く私と離れたかったのかもしれません。彼女は私に浮気が発覚したときに、「その相手と一緒になりたいとかは考えていないけど、あと1回は会いに行きたい。」と言いました。どちらかというと妻のほうが相手に向かっている感じです。

 このように書くととんでもない妻のようですが、私はそんな妻でも愛しています。こうなってしまう以前は私のことをいつも気遣い、頼り、愛してくれていた妻でした。「女性は気持ちが離れると戻らない・・・」と、よく聞きますが、それでもこれまで妻の気持ちに応えられなかったことを、とても後悔しています。だから、どうしても彼女の気持ちを引き戻したいのです。

 相手の連絡先は知っていますが、まだ連絡したことはありません。妻や私の両親にも相談していません。探偵などを雇って証拠を押さえたりもしていません。それらはすべて彼女の気持ちを今よりも遠ざけてしまうと思うからです。

 しかし、ついに遠方の相手のことろに行くことを知ってしまい、このままでいいのか大変混乱しています。飛行機の時間は分かっていますから止めにいくことは可能ですが、逆効果になる気がしてなりません。かと言って「信じている」とだけ伝えて知らないふりをして送り出すのは、増々深みにはまっていきそうです。

どうすればいいのかわからなくなりました。
皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。









 

A 回答 (11件中11~11件)

奥さんは、どーしても、あと一回会いたいってのが


もしかしたら、その発見したチケットの日なのか
もしれないんですよね?

質問を見てると、やはり別れたくない。妻を思っての
気持ちが凄く伝わってきます
やはり、結果別れたくないので、あれば
空港に行く事や相手に連絡するのは、逆効果だと思います
やはり、惚れたもの負けという言葉になりますが
別れたくないので、あれば黙って知らないふりを
するしかないと思います

立場が今はあなたの方がふりです。やっている事はもちろん
奥さんが悪いですが、この状況であと、一回会いたいと
言える奥さんは、気持ちがあきらか、浮気相手にあり、
今あなたが、へたに動けば、全て逆効果になると思います
せっかく、あなたが奥さんの事を思い、探偵などやとわず
我慢している事が無駄になります

とても、辛い発言になってしまいますが
本当にもどってきてほしいなら、黙って知らないふりをするしか
ないように思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!