プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。31歳無職喪男です。
題名が僕の悩みなんですが、この歳まで誰からも必要とされていないんだなーと思うことがしばしばあります。なんで、俺はこんなに孤独なのか?なんで、俺はこうもさびしい人生を送っているのか?
今、ずっと負のスパイラルに入っちゃってるのか?なんだか、書いてて思ったんだけど、もう悩みをここに投稿することが自分の習慣になっちゃっているのに気づいちゃったんですね。
どうすれば、必要とされる人間になることができるのでしょうか?
あ、ちなみに友達も彼女も何もありません。
あ、両親は健在です。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

ネットを辞めることだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットはやめたくないですねー。回答有難うございました。ま、ネットを辞めて、リアルに出会いを求めるのもいいと思うけど。

お礼日時:2013/04/27 02:12

>誰からも必要とされない人間っているんですか



はいもちろんいます。 生きている必要なない人間も居ます。 酸素と食料のムダです。
人間金を稼いで、税を払えばそれだけでいいのです。
それすらうみださない人間は、小学生やストレスを抱えた納税者が殴る蹴るしてストレス発散の道具として
生かせてもらってればいいのですよ。
人の命は銭の価値によってもっと安易に扱われるべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、怖い発言ですね。回答有難うございました。m(__)m

お礼日時:2013/04/27 02:13

質問は、誰からも必要とされない人間っているんですか? ですのでその質問だけに答えてればいいのに、、


ごちゃごちゃと偽善言葉を並べる人達に慰めて欲しい人の様ですが、、
貴方が死ねば葬儀をするでしょうから葬儀屋が潤い、貴方も食事をするでしょうから食材屋が潤い、トイレも行くだろうから、紙屋が潤い・・要は貴方が消費を続ける限り何かしら社会に貢献する事になります それが親の金でもです。

世の中 五体満足な万人が社会に適合している訳じゃ無い
貴方の様な自称不適合者も居る
その不適合者を糧とする業種もある訳で、、

いいんじゃないですか
それも貴方の個性ですから
個性を貫いて下さいよ
貴方の様な人がいるから、そんな人にならない様に頑張ろうって思う人が大勢いるんだから
ある意味貴方は世の中のお助け人ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい発言ですね。有難うございました。

お礼日時:2013/04/27 02:14

まず、必要とされなきゃ生きていてはダメなんでしょうか?



自分が楽しいと思うことは何か自分に問うて下さい。
そして、その楽しいと思うことを極めて下さい。

ものごとを極めて行くにしたがって自信がついて、嫌でも知らないうちに周囲に人が集まってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しんでいきます。回答、有難うございました。

お礼日時:2013/04/27 02:15

必要とされなきゃいけないって事はないでしょう。


わが道を進んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/04/27 02:16

誰からも必要とされない。

まさにわたくしがそうです。
首を吊ればご両親が泣くあなたがうらやましい。
でも、一人だっていいじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい環境で生きている人もいる。俺はまだそういう人が身近にいないから分からないんですね。回答、有難うございました。

お礼日時:2013/04/27 02:17

あなたのような自分が何で悩んでいるのかよく分かっていない場合、ここで質問しても意味ないですよ


自己分析の浅い質問にはそれ相応の答えしか返ってきません
ここで回答する方は悩み相談のプロというわけではないので

とにかく本をたくさん読んで知識の量を増やすか、カウンセラーに頼るなりした方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。僕も詳しいことかけてない気がします。本はたくさん読んだつもりです。自己啓発本も大漁に読みました。でも、現状は変わらない。難しい。。回答有難うございました。

お礼日時:2013/04/27 02:18

人が困った時に助けになるのは「お金」です。



ですから、無職でお金を稼いでいないのなら、誰からも必要とされないのは当たり前。

必要とされる人間になりたいのなら、お金を稼ぎ、納税して、社会に参加することなんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会活動に参加します!頑張ります!有難うございました。

お礼日時:2013/04/27 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!