dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度、初めて、ホームページを作成して貰おうと考えているのですが、維持費用など掛からないのでしょうか?mixiや、プログは自分のページを持っていますが、維持費用はかかっていません。教えて下さい。

A 回答 (3件)

業者さんにお願いして制作してもらう場合。

A.毎月の管理費を請求されるタイプ。

B.作りきり制作費のみで、サーバー代とドメイン代のみ自分で維持管理するタイプ。

の、どちらかになるのが一般的だと思います。

Aの場合、毎月何かしらのページ追加や、更新がある場合などにお勧めです。

Bの場合は、そのまま作ってもらった状態で置いておく場合にお勧めですが、サーバーとドメイン代の支払いを忘れると、作ってもらったサイトは消えて無くなります。

最低限の維持費用はレンタルサーバー代とドメイン代で普通は年1万円以下で維持できます。

制作業者によっては、お客にその維持管理をさせない所もありますので

色々と業者選びは慎重に選んでみてください。

最初の制作費自体は安くても、管理費で儲ける業者もいますので、年間にかかる費用の計算は大事です。
    • 0

貴方がオリジナルドメイン(XXXX.COMとかXXXXXX.JPとか)を取得するなら 年いくらのドメイン維持費がかかります。

貴方が広告なしの商業利用OKのサーバーを借りれば サーバー維持費がかかります。

広告ありで遊び程度の無料サーバーを登録して、そこが発行したアドレスを使うのであれば
無料です。
    • 0

無料のホームページで、作ってもらったホームページの変更や更新を自分で行えば、維持費用は無料です。

• 0