激凹みから立ち直る方法

初めてジャパネットたかたのパソコンとセットでeモバイルを契約したのですが、電波状況が悪く普通にネットが使えません。解約を申し出たところ違約金6万数千円払ってもらいます、とのことを言われました。こちらの責任ですか?納得いきません。対応策教えて頂けませんでしょうか?eモバイルの会社もジャパネットさんもこのまま使いつづけるか、違約金を払うしかない、との返事です。こちらの気持ちは一切無視の対応にがっかりです。

A 回答 (5件)

2年しばりなどの割高な回線とセットで買うことにより、そのパソコンが数万円安くなっています


あなたが「契約情報もろくに読まずに」契約したのですから違約金の支払いは仕方ありません

世の中は「知らなかった」では済まないのです
契約の有利な方(パソコン数万円引き)だけ残して不利な方(割高な回線契約を数年続ける)を勝手になかったことに出来る程世の中は甘くありません
    • good
    • 0

ちゃんとさー規約読もうね


あなたのような人をたくさん相手してるから
イーモバイルのほうが一枚も二枚も上手だよ
受信状況が悪くてもそんなの知りませんって書いてあって
その上で捺印なり契約してるはずだから
文句言っても仕方ない。電波状況はネットでも見れるはずだし
規約も知りません。電波状況も確認してませんじゃ
無責任すぎませんかね?
一人暮らししてるなら電波入るとこに引っ越すなり
電波状況を確認して入るとこでネットするなり
諦めて違約金払うしかないんじゃないのかね
    • good
    • 0

使えないもの持っててもしょうがないので違約金払ったら。


俺もe-モバイル青森市内で使ってるがドコモの携帯より電波良いです。青森より田舎なのか
    • good
    • 1

>こちらの責任ですか?



はい、質問者さんの責任です。
すでに出ていますが、契約書にそのように記載されているはずです。

>こちらの気持ちは一切無視の対応にがっかりです。

イーモバイルやジャパネットにしてみれば、契約書の内容は一切無視の対応にがっかりでしょうね。

社会人なら、契約の内容に責任を持ちましょう。
「契約書をよく読んでいなかった」のであれば、それは質問者さんの責任です。
    • good
    • 1

高額な違約金の発生は、お気の毒です。



最終的に解約するなら、PCをオークションで売って
損失を少しでも減らす方法もあります。(必ず解約後に)

今からでは遅いですが、
この契約をする前にネット環境があれば、
電波のサービスエリア地図をイーモバイルのHPで
確認できました。

また、お住まいの地域であるか分かりませんが、
通信端末の接続状況を確認してから買える、お試し
サービスがあるリアル店舗もあります。

これから契約を考えて入る人の参考になればと…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。電波の確認はもちろん契約時に確認したのですが、それでも駄目だったので・・・。
リアル店舗というものを知っていれば、といまさらながらに思っています。ジャパネットが取り扱う商品ということで信用してしまいました。解約後PCをオークションで売りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!