公式アカウントからの投稿が始まります

私は、携帯でLINEを登録してパソコンから主に使用しているのですが、携帯から使ってなくても、パソコンからLINEを使っていると通信料は携帯のほうにもかかってくるのでしょうか?
私は携帯がパケ放題ではなく定額なので携帯の方に料金がかかるようであればとても困るので心配です

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

何か、難しく考えすぎているようですが…^^;

「パケット料金」とは「携帯を通じて通信すると掛かるもの」ですから
PCと携帯を繋いでいる場合を除き、LINEを使用しているからといって携帯の
パケット料金が掛かる事は有りません。

PCの通信は、PCの通信の料金で。
携帯の通信は、携帯の通信の料金(パケット料金)で。
と、ちゃんと分かれています。
特殊な場合(携帯とPCを繋いで、携帯を通じてPCでネットしている場合)を
除いて、PCの通信料金が携帯に掛かる事は有りません。

余談
>この場合は後者にあたると考えてよいのでしょうか?
→そうです。
    • 1

テザリングやPCを携帯電話に接続してのデータ通信を行っているなら、もちろん通信料は携帯電話の方に加算されます

ADSLやFTTHを契約してそれを利用しているなら、携帯電話は使っていないので、発生しません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私はとても機械に疎いのですが、パソコンはフレッツで繋いでいてLINEの連動という機能でパソコンからLINEをしています。

この場合は後者にあたると考えてよいのでしょうか?

• 0