dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰を真っ先に連想しますか?

先ほど、他の方の御質問に回答していて、
そういえば、いっぱいいるなぁ・・と思い、質問してみました^^

A 回答 (30件中21~30件)

大巨人、チェ・ホンマン、 今、何をしているのでしょう。



名優、ダスティン・ホフマン、先日、ニュースに出ていました。
正に小さな巨人ですね。

ナタリー・ポートマン、美人女優です。
確か、B・ピットと共演してた覚えがあります。

マーティ・フリードマン、元メガデスのギタリストで、日本大好き、勿論、日本語もペラペラ。

ビル・ワイマン、Rストーンズのベーシストです。

リック・ウェイクマン、元Yesのキーボードプレイヤーで、クラッシック要素も取り入れた名演は有名です。

ソフィー・ミルマン、美人ジャズヴォーカリストです。

グレッグ・ノーマン、ゴルファーです。

トレイ・ヒルマン、元、日本ハムファイターズの監督です。

ハリー・S・トルーマン、第二次世界大戦時に広島と長崎に原爆投下を示唆した、当時の米国大統領です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
たくさん挙げて頂いて、ありがとうございます!
何名か抜粋してコメントを書きます。

グレッグ・ノーマン
ゴルフ好きの父の影響で良く知ってます!
世界各国で合計68勝は驚異的ですよね!

トレイ・ヒルマン
家族揃って、日ハムファンです♪
「シンジラレナ~イ!」は名文句になりましたね^^
出来たら東京がフランチャイズの時に優勝して欲しかったです。

チェ・ホンマン
公開番組の収録の時、ナマでチェ・ホンマンさんを見ました。 大きいですよね!
間違いなく、私の身長の3倍はあると思います。
・・って、そんな訳ないじゃんw
一人ボケツッコミやってみました^^

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/28 01:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
写真家の篠山紀信さんが「シノラマン」と呼ばれていたとは初めて知りました。
リンクの中にあった山口百恵さんのセーラー服姿、とっても可愛いですね♪
最近、山口百恵さんの曲に嵌ってます^^

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/27 23:30

私が子供の頃は「スペクトルマン」でした。


敵役の宇宙猿人ゴリが、いい味を出していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
オォ~! 昭和のヒーローまたまた登場!
画像を見ましたが、黄金色のウルトラセブンみたいでカッコイイですね♪

スペクトルマン・・ピー・プロダクションが企画、制作した特撮ヒーロー番組の題名。およびその番組に登場するヒーローの名称。
後ほど主題歌も聞いてみようと思います!

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/27 23:20

有名人は


映画監督のイングマール・ベルイマンです。
あまり作品は観たことがないですが・・。
キャラクターは
アンパンマン、バイキンマン・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
第二次世界大戦中~つい最近まで活動されてたんですね。
イングマール・ベルイマン・・スウェーデンの映画監督・脚本家・舞台演出家。
「神の沈黙」、「愛と憎悪」、「生と死」などを主要なモチーフに、映画史に残る数多くの名作を発表した。

アンパンマン、バイキンマン^^
ヤッターマンとか・・(笑)
ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/27 23:09

トルーマン


アメリカ合衆国第33代大統領

トーマスマン
ドイツの小説家「魔の山、ぶっでんぶローグ家の人々他多数うのさくひん」

ヘインリッヒマン
ドイツの小説家Tマンの兄
映画嘆きの天使の原作煮
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
第二次世界大戦~東西冷戦あたりまでの世界史に興味があって、少しだけ勉強した事があるので、トルーマン大統領は存じ上げてますが、
トーマスマンのお兄さんヘインリッヒマンさんの方は存じ上げませんでした。

ルイス・ハインリヒ・マン・・・ドイツの作家。弟にやはり作家であるトーマス・マンがいる。

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/27 22:47

バットマンと言いたい所ですが、キャットウーマンです(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
バットマンは完全に「バッドマン」と言うと思い勘違いしてました。(泣)
キャットウーマンの画像を拝見しました。
なかなかのセクシーな衣装で、日本版「キューティーハニー」って感じですね!

キャットウーマン・・DCコミックのアメリカンコミック、『バットマン』等のDCコミック社のコミック、及び派生作品に登場するキャラクター。

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/27 22:35

やはりウルトラマンでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
出たぁ~ 昭和のヒーロー♪
・・ってか私達世代でも「ウルトラマン」は知名度抜群です!
世代間を越えた永遠のヒーローですね♪
ブラボー! 円谷プロ!

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/27 22:08

 こんばんは。


 パッと浮かんだのは「ダスティン・ホフマン」ですね。
 映画「卒業」懐かしいです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
ダスティン・ホフマンさんのお名前だけは、存じ上げてました。
若かりし頃の画像を拝見しましたが、
メッチャ エエ男やん♪

ダスティン・ホフマン・・・アメリカ合衆国の俳優。
彼の名声は『卒業』(1967年)での不満を抱く大学生役で高まった。

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/27 22:03

イップマンって言おうかと思ったけど、やっぱトーマス・マンとその一党だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
NHKの「映像の世紀」の再放送を見て、わずかに記憶があります。
確か、ナチスドイツに迫害されて国外に逃亡した方?

トーマス・マン・・・ドイツの小説家。リューベックの富裕な商家に生まれる。当初は実科を学んだが処女小説『転落』が認められて文筆を志し、1901年に自身の一族の歴史をモデルとした長編『ブッデンブローク家の人々』で名声を得る。

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/27 21:55

誰しも男だったと思った?「ニコール・キッドマン」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
おぉ~ いきなり女性有名人ですね!

ニコール・キッドマン・・アカデミー賞、ゴールデングローブ賞受賞。2006年にオーストラリア国民の最高の栄誉である、勲章「Companion of the Order of Australia(AC)」を受勲。

とても、お綺麗な方ですね♪
ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/27 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!