dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰を真っ先に連想しますか?

先ほど、他の方の御質問に回答していて、
そういえば、いっぱいいるなぁ・・と思い、質問してみました^^

A 回答 (30件中11~20件)

スミマセン、続きです。

m(__)m


昔ロッテオリオンズに居た「アルトマン」

バンダイナムコのキャラ「ベラボーマン」

あと、いよいよ逆襲の快進撃を始めつつある北海道ハムの監督だった「トレイ・ヒルマン」さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様なら絶対に野球ネタを出してくると思いました^^
ヒルマン元監督は既出ですので、
ロッテのジョージ・アルトマンが阪神在籍時に、大腸癌に耐え、打率.269、本塁打12本の成績を残したという逸話を聞き感動しました!
まさしくプロ中のプロですね☆

再度の御回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/28 11:28

ライダーマン(昭和仮面ライダー4号)



キン肉マン
ラーメンマン
テリーマン
バファローマン
キン骨マン
アシュラマン
ネプチューマン
ウォーズマン

ウォークマン

アンパンマン
食パンマン
カレーパンマン
ホラーマン(←ドキンちゃんの大の憧れ、確か…と思いますが、違ってるかな(汗))

その他にも、何かのバラエティ番組で「ヒャックマン」ってキャラも何処かで聞いた事がありましたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
たくさん挙げて下さって、ありがとうございます!
いくつか抜粋してコメントを書かせて頂きます。

ライダーマン
4番目の仮面ライダーを「ライダーマン」と呼ぶというのは初めて知りました!
父が仮面ライダーシリーズが大好きで、よく見ていたそうです^^
仮面ライダーと言えば、大晦日の紅白で、司会の加山雄三さんが、少年隊の「仮面舞踏会」を「仮面ライダー」と紹介してしまう大失態を演じたった本当なんですか?

ウォークマン
え~と・・・ これってキャラ・・・
ソニーのウォークマンですよね(笑)

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/28 11:38

デビルマン


ウラシマン
レッドマン
イナズマン
サナギマン
ミラーマン
ライダーマン
ワンダーウーマン
レインボーマン
星雲仮面マシンマン
UFOマン
ストレッチマン
アッカ-マン
どおくまん
サラ・ブライトマン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
たくさんの御回答、ありがとうございます!
何名か抜粋してコメントを書かせて頂きます。

ミラーマン
画像を見ましたが、スペクトルマン同様、シルバーのウルトラセブンって感じですね♪
円谷プロはホントに凄いです!

どおくまん
漫画のキャラかと思ったら、漫画家そのものなんですね!
そういえば先日、動画で「河内のオッサンの唄」という曲を聞きましたが、「嗚呼!!花の応援団」と密接な関係があるのでしょうか?

サラ・ブライトマン
1980年代にミュージカル女優として輝かしい成功を収め、1990年代以降はソロ歌手として活動している。と記してありました。
画像を見ましたが、とても綺麗な方ですね♪

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/28 10:03

ロバート・アレン・ジマーマン



Robert Allen Zimmerman

ボブ・ディランの本名です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

ロバート・アレン・ジマーマン(ボブ・ディラン)
お名前だけは存知上げています。
グラミー賞やアカデミー賞の受賞。
ロックの殿堂入り。 半世紀以上も御活躍されてるのは素晴らしいですね!

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/28 09:50

「パー マン」・・・スパーじゃないよ。

パーだよ。

「スキャットマン」・・・ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
パーマンは愛嬌のあるキャラですね♪
お猿さんの2号も、とてもカワイイです^^

スキャットマン・・アメリカ合衆国カリフォルニア州エルモンテ出身のミュージシャン。
1999年12月3日にロサンゼルスの自宅で肺がんのため死去。57歳。と記してありました。
日本でも人気のあった方なんですね。

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/28 09:43

タケちゃんマンです

この回答への補足

アクセスが集中した為か?
PCが重くて、お礼が追いつきませんでした。
また明日、書きます! 申し訳ありません。

補足日時:2013/04/28 02:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
たけしさん、こんなキャラやってたんですかww
・・で、さんまさんが「ブラック・デビル」?
マジ、ウケました(笑)
「俺たちひょうきん族」リアルで見たいです!

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/28 02:07

スーパーマンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
アメリカンヒーローの登場ですね♪
仮の姿は新聞記者のクラーク・ケント。
キャッチ・フレーズは、「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、スーパーマンだ!」
一時期、スーパーガールに憧れていました!

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/28 02:01

ウメボシ食べて


「スッパマン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
Dr.スランプ、久々に思い出しました!
スーパーマンを捩ってスッパマン。
お母さんが「アンマン」で、お父さんが「カレーマン」だそうです。
今日はwikiが大活躍です!

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/28 01:55

世代なので『キン肉マン』



子供の頃、この名前を聞いた時『ウルトラマン』のパクり?と思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
回答者様は「キン肉マン」世代ですか!
「キン肉マン」も長く愛されているヒーローですね!
私は何故か「キン肉マン」と聞くと、豚マンを食べたくなります^^

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/28 01:49

ウルトラマンです。


玩具を集めていたわけではありませんが、真っ先に思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
やっぱりウルトラマンは偉大ですね!
半世紀近く経っても語り継がれている。
とてもスゴイ事だと思います♪

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/28 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!