プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ガリレオ」月9が好評みたいですね。

私は見ていませんが。

福山雅治って好きって人多いですね。

私は好きでも嫌いでもないですが、

魅力のある方というのはわかります。

ところで福山雅治という人をあなたはどう見ていますか?

俳優?歌手?

私自身もこの方はどっちがメインなんだろうかと疑問です。

またアンチというのは少数派でしょうが、

なぜアンチというか苦手、嫌いなのかそういった方の理由も聞きたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

歌手、俳優の両方として見ております。


もっと抽象的にいえば「有名人」です。

因みに、私はそうでもありませんが、母親が福山さんを好きな有名人として上げています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:14

福山雅治さんは歌手であり俳優でもあるので…1つには絞れませんよ。


加えて言うならラジオパーソナリティ、写真家、プロデューサー、作詞家、作曲家です。

天は二物を与えず…とよくいいますが、彼に関しては二物どころではなく三物も四物も与えられた特別な人だと思います。
あえて何か言葉で表すなら…
「巨星」 ですかね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:13

キーが低いからあんま好きじゃないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:13

芸能人では少数派となりましたが、純日本人の方が好みですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:14

本業歌手だから歌手。


で、ファンだからドラマは見てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:15

好きでも嫌いでもないけど、


私はタイプじゃないですね。
洋風な顔の男性って、
好きになった事ないんですよ。
和風な顔が好きなんです。
なんか、女の子みたいな顔じゃないですか?福山って。
まあ好みは人それぞれですけどね。
あと、インタビューで、福山は、「好きな女性の条件は、料理が上手い事」
って言ってたのを聞いて、この人、本当に女性を好きになった事ないんじゃない?って思っちゃった。
だって、本当に女性を愛したら「条件」なんて出さないはず。無条件に、その女性のありのままを愛するはず。料理が上手くても、下手でも関係なく。だって、もし彼女が病気になって、料理の出来ない体になったらどうするの?僕の条件を満たさないから、別れるの?
だから、福山は独身なんじゃないかな。本当に女性を愛した事ないんじゃない?
私は少なくとも、「女は料理上手が条件」なんていう男性とは結婚したくありません。
ま、福山だって、おめーみたいな女は願い下げ、って思うだろうけど(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:15

ハービー山口さんの写真が大好きですよ。


こういうかっこいい人って、素顔のときに気さくな雰囲気出すとめちゃくちゃいいんですよね。
てことは、何しててもかっこいいということでしょう。 歌を歌って、俳優やっても、カメラ構えても、焼酎飲んでいても、オヤジだって自虐しても、もうすべてがかっこよくなってしまうんです。
長崎時代に「目があうだけで妊娠する」っていう伝説って絶対嘘じゃないと思うんです。
世の中にはこういう人もいるんだなあって感じ。
苦手な人は焼きもちだと思います。

ちなみに柴咲コウさんも歌手としてすごい有名でしょう。女優としても三谷幸喜さんご指名だし、超美人、超かっこいい。
こういう人もいるんだなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:16

タレントとして認識しています。



彼の歌い方と演技に、「エエかっこしい」という「いやみ」を感じるので、苦手です。

大滝秀治さんファンの私のようなオッサンには、アンチにさえならない興味がわかない存在です。


彼が歌っている時は、チャンネルを変えるか、トイレタイムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:16

 歌はいいです。


 特に、一昨年リリースの「家族になろうよ」は、私の好きな曲です。
 この年は、AKB48「フライングゲット」が、レコ大を受賞しました。
 私は、AKB大好きで、アンチAKBではありません。
 しかし、それでも、この年のレコ大は「家族になろうよ」が受賞すべきだったと思います。
 どうやら、福山さんは、賞レース不参加派のようで、この年の、レコ大ノミネートの楽曲、歌手のリストに、「家族になろうよ」も、福山さんの名前もありませんでした。
 したがって、私は、福山さんは「歌手」と見ています。
 決して、「俳優」としてはダメというわけではありませんが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:17

おはようございます。


どのように見ているかと
言えば、歌手、俳優、そして、アーティストとの
いろいろな分野で活躍している人と見ています。
歌を歌えば、売れて、俳優では、ドラマだけでなく、映画
にも、出演、そして、世界中やオリンピックで、カメラで
写真を取ってと・・・・、本当にいろいろなことに挑戦し、
成功している人とですよね。
同性から見ても、ルックスは勿論のこと、いろいろなことに
才能を発揮して、羨ましく思います。
私自身は、好きでもありますが、才能があり、羨ましくも
あり、妬みからくる憧れの人ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/17 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!