dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Softbankの201Fに機種変更しようと思っています。

月々の支払いの説明を聞いたところ、機種代の分割払い(1380円)+SDカード32GBの分割払い(400円くらい)、SDカードはつけないことも可能だそうです。

400円×24回で1万円弱もするならSDカードは自分で買った方が安いと思うんですが、Softbankショップで買えば合わなくて使えなかったということもないですし、ショップのお姉さんが「防水だし保障がついてて高機能だから高い」と言っていたので悩んでいます。

自分で買うよりsoftbankショップで買うほうがいいでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

一応補足。


サンディスクのSDは基本的に防水で、価格はギリギリ2000円くらいです。

http://www.sandisk.co.jp/microsd/
>サンディスクのマイクロSDHCカードは完全防水と安心の5年間保証付き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!!
貼っていただいたURLで201Fに合う32GBのmicroSDカードを検索したら、
ウルトラ、モバイルウルトラ、スタンダードがありました。
動画は撮ることはないと思うのでスタンダードでいいかなぁと思いますがどうでしょうか。

お礼日時:2013/04/28 19:24

>スタンダードでいいかなぁと思いますがどうでしょうか。



良いんじゃないでしょうか。
動画を入れないなら、クラスも気にする必要はありません。

Amazonなどで探せばClass4で1800円くらいからあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してみます!ありがとうございました♪とっても助かりました(*^^*)

お礼日時:2013/04/29 16:34

防水のSDカードってあるんですけどね…


 参考:http://buffalo.jp/products/catalog/flash/rmsd-bs …

但し、やっぱり9600円は高すぎですね。
※上記のBUFFALOで購入しても5280円だし…^^;
まあ、ANo1さんの書かれる様に、普通に購入して失敗しても5枚位は
再試行出来そうですから、無理にSoftbankで購入する必要はありませんね。
 参考:http://kakaku.com/item/K0000121864/
(ショップで購入するSDカードは、全国的に高めに設定されていますね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私も初めて値段を聞いたときはびっくりしました。
BUFFALOでも5280円なら一体どんなすごいSDカードなんでしょうね・・・?
やはり自分で購入します。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/28 19:14

防水のSDカードなんてありませんし、保障は本体のみですし



1万円以上するようなSDカードはありますが、Softbankで売ってるのは、そのような製品ではありませんし

町で2000円も出せば買えるのにセットで買う必要なんて無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
値段を聞いたとき、softbankが公式に販売しているものはそんなに値段が違うものなのか
とびっくりしました。
やはり自分で購入します。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/28 19:12

32GのSDカードなら、いまどき1枚2000円も出せばお釣りが来ます。


仮に合わなくて使えなかったとしても、5枚まで失敗して同額なんですから、わざわざ1万円もするカードを買う必要はありません。
自分で買えばいいと思います。
ついでに言えば、最近のスマホでSDカードが合わないって話はあまり聞きません。

ただ、それ本当にSDKカードの価格ですか?
あまりに高すぎて、何か他の意味があるんじゃないかと疑ってしまいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私も初めて値段を聞いたときはびっくりしました。ちょうどデジカメのSDカードを買ったばっかりだったので・・・。
やはり自分で購入します。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/28 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!