歩いた自慢大会

Mac版Word2008を使っています。
Pagesでは縦書き・文字数行数の設定が出来ないのでこちらを入手したのですが、Word2008を使うのは初めてです。

日本語をA4縦書き、1行30字×40行にしたいのですが、やり方が分かりません。
あと最終的に紙の向きの設定もあると思います。1行30字×40行なら、紙を横長に使うんでしょうけど…。

大変初歩的な質問ですみませんが、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何方からも回答がないようなので、Windows版と同じだと思っているので、興味本位で検索してみました。



Mac版では、「文書のレイアウト」ダイアログボックスで設定するようです。
(Win版では、「ページ設定」ダイアログボックスです。用語は違いますが内容は同じです。)

「Word X for Mac または Word 2001 for Mac で、1 ページに入力する文字数や行数を指定する方法」
http://support.microsoft.com/kb/882077/ja

「ページ設定を素早くこなす」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20080 …

過去ログ:
「Macのワードにおける、一行の文字と行数について」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8016209.html



ご参考:

「マイクロソフト ワード (Microsoft Word 2008) for Mac 使い方辞典」
http://www.openspc2.org/reibun/Microsoft_word200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の画面でどこを探しても「レイアウト」のタブは見つからなかったのですが、書式メニューにカーソルも持って行ったら「文書のレイアウト…」というのがあり、それで設定出来ました!
ご回答ありがとうございました、助かりました。

お礼日時:2013/04/28 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報