プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ゲームを作っている会社にアイデアを持ち込んで買い取ってもらう、あるいは実現可能かどうかの会議の時間を割いてもらうことはできますか?

A 回答 (2件)

「企画書」と言う形にすれば、募集やコンテストをしているところもあるようなので、可能性はあるでしょう。


「アイデアだけ」では無理かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイテム名やオリジナル武器の募集などは稀に見かけるのですが、ゲーム自体の募集はコンテストがあることは初めて知りました。

企画書はできあがっています。
ただ、私はプログラマーではないので、コストやシステム的に実現不可能かどうかなどは分からないので、このアイデア(企画書)を実現可能レベルまで落とし込んだり、いっそのこと権利などを一切放棄してでもゲームを完成させたいと思っています。
コンテストについてもう少し詳しく調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 00:27

プレイ可能な完成品まで作らないと相手にしてもらえません。


若しくはアイデアだけを盗まれてサヨナラ、バイバイでお金も勿論もらえません。

世の中「企画案」だけでお金になるほど甘くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金で儲けるつもりはありません。企画書は既に書きあがっているのですが、それをゲーム化(音楽やプログラム、デザインなど)する技術は持ち合わせていません。

大抵は夢物語で、私もその域を出ないんだろうなと予想はしていますが、それでも売れる・愛されるゲームだと自負している部分があるのでお金をかける価値はあると思っています。
それをゲーム会社に持って行き第三者の目に触れてもらおうと考えた結果が今回の質問になりました。
権利は一切放棄してでも作ってもらいたい企画書に仕上がっています。
新しいジャンルの確立にも繋がるんじゃないかと、思えるほどです。うぬぼれているのは分かります。

早く現実を目の当たりにして挫折したいので、ゲーム会社に問い合わせてみたいと思います。期待はしてます。

お礼日時:2013/05/03 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!