dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイデアを募集します。

口座に毎日86400円が振り込まれます。しかし使い切らないとなくなります..と言った時間をお金に換算する話が有名です。
その話をもとにしたアプリを作りたいです。

現状のアイデア
•毎日86400円が振り込まれそれで買い物をし、一日のスケジュールを決めるアプリ。
•一日のスケジュールを入れると金額換算してくれるアプリ
なんかいまいちピンとこないのでこんなんどう?みたいな何でもいいのでアイデアを募集します。自分が欲しいものでも大丈夫です。ただ題材は時間の価値を主軸に考えたいです

A 回答 (3件)

ごめん。

世知辛いと思われるかもしれませんが、確認です。

共同開発者として名前(ニックネーム)を記載してくれるなら協力してもいいと思うんだけど……。
まあ、それなりの対価を要求することになるけど大丈夫?
    • good
    • 1

ゲームのハートとか漫画アプリなどのポイントみたいですね。


自動で回復されて使えば消費されるけど使わなくても蓄積されない。
それが秒になっただけでは。

どこで有名なのかしらんけど
ユーザーが86400円を使って何かメリットがなければ使用しないでしょう。
ウシジマくんじゃないけど86400円を元手に闇金とか
でも闇金ゲームってありますよね
    • good
    • 0

???普通に家計簿アプリで、24時間ごとの期限がついているだけですよね?


それだけのアプリなら、腐るほどありますが。。。

そう言ったゲームを作るなら分かりますけどね。。。。
1日86400体の敵を倒さないと進めないノルマゲーム的な。。。
ま、これもありがちなやつですが、題材とかが面白かったら、それなりに伸びると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!