電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何の恋愛感情もない普通の上司と部下の関係より、少しクダケタ話をする間の既婚の上司が自宅でくつろいでいる時間帯に部下の女性は、メールしずらいものでしょうか?

A 回答 (3件)

上司の自宅での時間を邪魔しないように気遣うというより、自宅にいるんだから、家族の手前、控えてほしいタイプの上司であれば、メールはしないに越したことはありません。

そもそも、上司とクダケタ話が出来る仲であれば、自宅にいようがどこにいようが喜ばれるのではないでしょうか。
迷惑なら、返信を無視されるか、やめてください。とメールがくるはずです。
試しにごく安全な内容のメールを送り、返信内容や返信の早さで、上司の自宅でのメールのやり方が、ある程度把握できるのではないでしょうか。

この回答への補足

お忙しいところ有難うございます。
返信は、即 来ます。ということは嫌とか迷惑ではないと思っていいですよね?
加えて、長時間やりとりします。この状態は客観的に良い方にとらえていいでしょうか?
何度もすみません 教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。もう一点だけ教えて下さいお願いいたします。

補足に、回答します。

メールの返信が、早くて何度も続いているなら、上司は、あなたとのメールに、かなり好意的といえるでししょう。
来たメールに、必ず返さなければならない。ということが礼儀だと思っている堅物でないのなら、メールを楽しんでいることは、間違いないでしょう。
上司が独身であれば、問題はないですが、結婚されてるんであれば、度重なるメールは、のちのち、恋愛に発展する可能性も高いです。

この回答への補足

きのう、最近落ち込んでるのを見てかどうか知りませんが、食事を誘われました。これって単に食事をすると考えていいのでしょうか? 男であれ女であれ相手を食事に誘うということは、好意があると考えてよいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

プライベートは邪魔しないものです。

親しい間柄にも礼儀ありって知りませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。トラブルのもと参考にさせていただきます。有難うございました。