アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所について質問です。
東海地区の結婚相談所について御存じの方、意見お願いします。

大手ではなく、地域密着型の結婚相談所に登録しようと、
色々調べているところです。
しかし、大手結婚相談所並にみに高い価格を掲げているところが大半…
2社ほど自分に納得のいくものがあったのですが、
地域密着型の小さな相談所は、グループを作り、お互いの会員を共有し合っています。
東海地区で大きなグループは「良縁会」、「良縁ネット」、全国ネットで「JBA」、「IBJ」等、
地域密着型の、小さな相談所は、このようなグループに属しています。
ということは、どこの結婚相談所に登録しても、同じようなものでしょうか?
2社ほど説明を聞きに行きましたが、
一つは、店舗ビルの一室で業務内容、活動の流れなどしっかり説明していただけました。
一方は古いアパートの一室で、簡単な説明があり、会員になるならこの書類に記入すればOKと…。各種提出書類の話はなく、それとなく各種証明書はと聞いてみたら「独身証明」を提出してもらいますとのことでした。
ちょっと不安にも感じますが、結局は、グループに加盟しているのならば、どこで登録しても同じなのでしょうか…?

婚活経験者や、東海地方の地域密着型の結婚相談所の事情に詳しい方、
上記「 」内の結婚相談所グループについて御存じの方、
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私が住んでいる市では年に一度、集団お見合いの会が設けられています。

地域に住んでいる独身の男女がイベントに参加し交流を深めるという主旨です。
去年は確かエプロン持参で地場野菜を用いて料理を作っていたと思います。
市役所に行けば情報が得られます。私も私用で役所に行った際にポスターが至る所に貼っていました。
すみません、コアな情報で。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
市主催のイベントならば、お財布にやさしいですよね。