アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一のものです。

最近男子が、エロ本系の話題になって盛り上がっています。

そういう時期なのはわかりますけど・・・。

そういうアダルト系ってもちろん18歳未満が見てはよろしくないものですよね?

エロ用語っていうんですかね。どこで覚えたのかわかりませんが、そういうものを口に出したりするんです・・・。

と、話題がそれて・・・。

えっと、18歳未満が18禁を見たら、犯罪ですか?(言いすぎでしょうか?

違法とかなんとかよくわからないので、教えてください<m(__)m>

A 回答 (1件)

> えっと、18歳未満が18禁を見たら、犯罪ですか?(言いすぎでしょうか?

18歳未満がそういう物を見ちゃダメって法律は無かったハズ。

例えば東京都の場合、条例で決まってるのは、
・そういう物を取り扱う出版社、業者や映画などの上映施設は、そういった物を青少年に売る、あげる、貸す、見せるしちゃダメ。
・そういう物には18禁ってきちんと表示しなきゃダメ。
・そういう物は立ち読み出来ないように包装しなきゃダメ。
・そういう物を陳列する場合は、一般の図書なんかと分けなきゃダメ。
・誰だろうと、そういう物を青少年に見せちゃダメ。
とか。

強いて言うなら、エロ本持って来て他の同級生の青少年に見せた子が、一番最後の条項に該当とか?
その前に、エロ本持って来た子に販売、譲渡した人が問題って事になるハズですが。
    • 0