アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の財布から風俗のポイントカードがでてきました。
どうして良いかパニックになっています。
助言を頂けたら助かります。

出張中の夫の財布を、子供がイタズラしていたら風俗のポイントカードと割引チケットがでてきました。
以前にも、ポケットから見つけてしまったことがあり、問いただすと友人から貰ったものだと言っており、あまりに一生懸命に説明するので、その場は見なかったことにして忘れることにしました。

現在私は障害児を育てながら仕事をしており、週2日の定休日は午前が病院、午後の子供の昼寝の時間が唯一の休息時間、それ以外はずっと家事に仕事に育児に通院に・・・という毎日です。
子供もすごく手のかかる子です。近くに誰も頼れる人がいません。

この生活がもうすぐ3年になるのですが、過労から体調を崩し、精神も不安定な状態です。
そんな状況の時に・・・どうして?という思いです。

男性が風俗に行くのはふつうことですか?

時間もお金も全然自由にならない生活を送っている私と、いつも自由に友達と飲みに行ったり、マッサージやスポーツクラブやボランティアをする夫。

もう私の心が限界にきています。
まだまだ、我慢が足りないでしょうか?
どうしたら立ち直って、また頑張れるのか、アドバイスいただけないでしょうか?

勢い任せに書いてしまい、読みづらい文章で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

旦那さんも人間ですから、


旦那さんとしても、それなりに苦労があったり
苦労を見せないようにしているのかもしれませんよ。


自分の主観を押し付けて、
自分の思った通りにしない夫を、
ダメな夫、気持ちのわからない夫、と決めつけて話をしていませんか?

その時点で、夫があなたの思う通りにできたとしても、
それは当たり前であって、感謝の対象にはならないと思います。

自分だけが辛いと言う考えが少しでもあったら、
捨てましょう。

相手の立場は経験したことがないわけですからわかりません。

例えば、
『この前~と言ったのにどうして~なの?』
これが、やるのが当たり前で感謝はしないと相手に伝わる典型的なパターンです。

同じことでも
『~で困っているから、~して欲しい』

と、頼まれれば気持ちよく引き受けられることでしょう。

希望が叶った後には、
『たすかった。ありがとう。』

次回からは何も言わなくてもやってくれると思いますよ。

お願いして、やってもらったらありがとう。

それだけです。

小さな事でも感謝しましょう。

あなたがやっている家事についても、やって当たり前
と、思われていたり言われたりしたらやろうと思いますか?

そういう積み重ねで、簡単に人間関係壊れますよ。

風俗で良かったですね。

不倫だったら面倒です。

精神論では、こんな感じですが、

合理的に考えても、

自分の意図通りに相手を動かすことは、
不平不満を言うことではありません。

結果的には同じ対応がいい結果に繋がると思います。


関係をしっかりと保っていれば風俗にいく可能性も
少なくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は誰を遊びに行くとか、旅行に行くとか、まるで私とは別世界のようです。
夫に家事や育児を頼むときは、夫の気分が乗って自らやるよと言ってくれた時だけです。
仕事で疲れているのがわかっていますから。
手伝ってくれるのが当たり前なんて思ってないし言葉にもしません。
やってくれたら、ただ褒めまくり、お礼を言うだけです。

私は「疲れた」とは言いますが、文句は言いません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 01:14

余計な小遣いがあるからそうなるのでしょう。



口座の印鑑を押収して小遣い制にして夫を管理するほうがいいでしょう。
給料が振り込まれたら即引き出して確保する。
家計簿をつける。

ここまで、出来ないなら我慢するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小遣い制ですが、現金がなくなればカードを限度なく使うのであまり意味がないのです・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 01:09

男の側から意見をすれば


「俺の稼いだ金だろ」って感じですが
二人は対等ではありませんね

もう少しサボって良いと思いますよ
家事にしろ、育児にしろ
もう少しサボって、自分の時間を作ったらいかがですか?
家事にはON、OFFの区別が無いものです
なぜなら
常に家に居るからです
職場で寝泊まりをしているような物です
息が詰まりますよね
ストレスも溜まる事でしょう
息抜きが必要ですよ

何からも貴女を縛られない
貴女だけの時間が必要です

それはさておき

>男性が風俗に行くのはふつうことですか?

普通とは言いませんが
今に満足出来て無いなら、行く可能性は高いです
そして
今の貴女では満足させることは無理です
だって
自分の色気に時間を費やす暇も無いのでしょ?


さて
私もうろ覚えで申し訳無いのですが
ギャルママのコミュニティが有るらしいです
自分のお洒落も楽しみたい
自分の時間を楽しみたい
でも育児もしっかりやろう
そんな女性達の集まりです
女性同士で力を合わせて
アドバイスなどの情報交換や、交流会を開催する事で
より負担の少ない育児を実現させて
自分が楽しむゆとりを作ろう
そんなコミュニティが有るという話を聞いた事があります

情報を集めましょう
知る事で、楽が出来て、でも手抜きにならない
そんな方法が世の中には有るのです
知らない事は大きな損失ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママ友の集まりで息抜きできれば・・・と思って参加したこともありましたが、子供が障害児ということで受け入れてもらうことが難しいのです。
なんとか新しい世界が開ければ、きっと気分も変りますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 01:07

ごめんなさい、質問者さんを責めるつもりはまったくないのですが、



>精神も不安定な状態です。

そんな状態の中で、旦那さんに不満や愚痴をぶつけていませんか?
もちろん、そういうのをぶつける相手が旦那さんしかいないという状況かもしれません。
でも、それでは、そのストレスを旦那さんはどこで発散すればいいのでしょう?

風俗は男でも行く人間も行かない人間もいますので、行くのが普通とは言いませんが、旦那さんにとってはちょっとした息抜きくらいの気持ちだったのでは?

そんなに目くじらたてずに、風俗なんて行くお金があるなら、たまには私にも息抜きにエステとか温泉くらい行かせて!!と交渉してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています