電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ドコモのSH-02Eを使っています。
PCはWindowsXPでテザリングをやろうとしているのですが、PCのインターネット接続に無線LANのアイコンがなく、繋がりません。
色々調べてたのですがよく分かりませんでした。
PCの設定でどうすれば無線LANの設定が出来るのか教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

一般的にデスクトップにゃ無線LANは搭載しません。


持ち歩かないから、普通は有線使いますから。
USBもあるんですが、XPは対応してなかったかな。

なんで、自分でWi-Fi使うための機器をくっつけることになります。
http://kakaku.com/item/K0000115107/
こんなんで十分です。
ほとんどの電気屋さんで売ってます。
(カカクコムの表示ほど安くはないですが、それでも1000円前後です)

実際の使い方はこのくっつける無線機器の取扱説明書をみて使うことになります。
ドライバインストールなどすこし手間がかかりますので、ちょっと覚悟がいるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速電気屋さんに行って相談してみます。

お礼日時:2013/05/03 18:22

利用されているパソコンは、無線LAN機能を内蔵していますか?


内蔵されているパソコンの場合なら、無線LANの機能が有効になっているでしょうか?

パソコンの、メーカー名や正確な型番を補足した方が正確な回答があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DELLのdimension3100cを使用しています。
すいませんPCにあまり詳しくないのでこれが正確な品番なのかもよく分かりません。
内蔵されているかも、もし内蔵されていても有効にする仕方もよく分からないのです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/05/03 17:12

これを見てやってみよう



http://skierbasser.blog62.fc2.com/blog-entry-249 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ側のテザリング設定は分かっております。
問題はPC側。
PCのインターネット接続に無線LANのアイコンがなくて困っております。
PCの設定でどうすれば無線LANの設定が出来るのかを知りたいのです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/05/03 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!