電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子に、I POD TOUCH5を買いました。 WIFIの設定になるので、有害サイトへのアクセスを制限するために、I フィルター for i osをインストールしようとしましたが、インストール後のカードでの購入の段階になって
うまくいかず、i tuneの管理者にお尋ねくださいとの表示が出ます。
何度トライしても同じ結果になるので、一度、 i フィルター for i osをアプリケーションから削除しました。
すると、今度はインストール自体もできなくなりました。
どなたか、対応についてご教示いただけないでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

失礼しました。

確かに紹介したURLからは支払い情報は変更出来い見たいですね。
iTunesからApple IDでサインインして、Apple ID情報を出して、支払い情報を追加してみて下さい。
(iTunesメニュー→Store→マイアカウントを表示)

>購入時に問われたので、その際決済情報をインプットしたのですが、それが原因でうまくいかないのでしょうか?

その操作で間違いは無いのですが、タイムラグなど端末からの設定は時々不具合に合う事が有る見たいです。パソコンからの方がスムーズかも知れないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示いただいた方法で、支払情報をご確認できました。
特に不備はなかったようです。
やはり何等かの不具合があったのかもしれません。

結局、無料のヤフー安心ネットをダウンロードして、SAFARIを消して使用してます。一定の歯止めはかかるみたいです。

本当にいろいろと有難うございました

>、i tuneの管理者にお尋ねください

iTunesの管理者という事ですので、買う時にサインインしたApple IDの管理者(登録者)という事だと思います。
コチラ(→https://appleid.apple.com/jp)から買う時のApple IDでサインインして、支払い情報を設定してから購入してみて下さい。

>今度はインストール自体もできなくなりました。

これは一旦買ったものは「購入済み」になり、新規にはインストール出来ないです。
ですので、iTunesのApp Storeの右の方の「購入済み」かTouchの「App Store→アップデート→購入済み→iPod Touchに無いアイテム」からインストールして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきありがとうございます。
APPLE IDでサインインしました。 名前、IDなどの詳細は変更できますが、支払情報の欄がありません。
そういえば最初の設定の時に支払のところはスキップしました。

購入時に問われたので、その際決済情報をインプットしたのですが、それが原因でうまくいかないのでしょうか?

たびたび申し訳ありませんが教えていただけましたら幸いです

よろしくお願いします