プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの男性から、夢にでてきたから気になった、とメールがきました。
どういう意味なんでしょうか

最近海外に行ってしまった、片思いの男性がいます。
時差があり、1~2週間に一 通ずつメールをしていました。

先日、彼から返信があったのですが、ちょうど忙しくて2週間返せずにいたら、このメールがきました。

下の名前にさん付けでよばれるようになったのも、メールでしたが、
突然、ちゃん付けになっていました、、、、

一瞬、勘違いしそうになりましたが、どういう風に受け止めていいかわかりません。。

冗談ですか?冗談で返したらいいんでしょうか。
ーーーーーーーー

はなこさん

お元気ですか。

特に用はないですが、鈴木の夢にはなこちゃんが出てきたので、
気になりました。

早いもので4月になってしまいましたね。
(彼のいる国)は今桜がちょうど綺麗に咲いています。

身体に気を付けて、頑張りすぎないようにしてくださいね。


ーーーーーーーー
この数日後、着信がありました。出られなかったため、お詫びのメールをいれると、
電話してすみません、なんとなく話してみたくなりました、連休はなにかするんですか?
と返ってきました。

勘違いしそうです。
男の人は夢の報告ってしますか?
それと、さん付けとちゃん付けが、混ざっているのは、どうしてですか?

男友達がすくなくて、男性の気持ちがわからないので、ご意見おねがいします。

A 回答 (6件)

初めまして、既婚の男性です。



好きな彼女、彼に対しては、大体の方がいつも何かしらの機会を見つけては、
相手の心の扉をノックしているのではないでしょうか?
ノックしても、返事がない場合、予想外の返事だった場合、最高の対応だった
場合、いろいろだと思います。

>男の人は夢の報告ってしますか?
私は、あなたと話す「積極的な」きっかけづくりだと思います。
夢に出てきた=あなたのことを思ってますよ。と考えてもいいのではないでしょ
うか?
そして、夢の中では、彼は、あなたのことを「〇〇ちゃん」と呼んでいたから、
「ちゃん」づけでメールに書かれたと思います。

好きな方にメールする場合、行き当たりばったりでメールを返さず、大なり小な
り何度も読み返して送られるものだと思います。
ですから、彼は、あなたに「私は、夢の中では、あなたのことを「ちゃん」で呼ん
でいるのですよ。私にとって、あなたはそういう存在(大好きな)なのです。」と
言いたかったのでしょう。
少し、うがった見方をすれば、ひょっとすると夢など見ていないのかもしれませ
んよ。
でも、あなたと話したかったというのは、事実だと思います。
(普段あなたが見ている彼の性格から、わかると思います。)

でも、あなたがどう思われるかは別にして、私は個人的に、彼のアプローチは
すてきだと感じました。

彼の場合、あなたのことが気になっているというのは間違いないでしょう。
本当に、お話をしたいんだと思います。
あなたに、お友達関係というのも含めて、その方と関係を進めていいと思われ
るのであれば、お話されてもいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2013/07/13 13:22

片思いの相手なんですよね。



日本にいる間に態度や仕草の端々に好意がにじみ出ていたと思うのですが、はっきり告白はしていなかった。その数々のピースの一つ二つには気づいたかも知れません。

そして海外では孤独になるものです。深層心理の中でひとかけらの好意が夢に出て、懐かしさと愛しさを感じさせた、ふと近い人のような温かみを嬉しいと思った。こんな感じかなと思います。

私も夢で見た、という男性から突然仲良くされて驚いた事がありますから、夢と現実を一緒にするなよとは思いましたが、好きな相手ならチャンス、電話もメールも受けちゃって、次の段階に進めます。
    • good
    • 0

夢に出るというのはノスタルジーですね、


日本の和歌で良く出るテーマです。 風流で感動したとか百人一首見たいとか返してあげれば喜ぶかもです、
ちゃん と さん は単に雑な性格ですね。
    • good
    • 0

海外赴任したんでしょうか、不安な中、あなたのメールに


ふと安らぎを感じたんでしょう。
もう一歩押してみましょう、
あなたが休日を利用して向うへ行くなどして
積極的に動いた方がいいですよ。
    • good
    • 0

その「気になった」は恋愛としての意味は含まれてないように思います。


しかし、内容からすると気がある可能性があるんじゃないでしょうか。
とりあえず、特に意識しなくていいと思いますよ
    • good
    • 2

考え過ぎない。


勘違いしそうも何も、
貴方はそう「したくて」仕方が無い人でしょ?
付き合っていないからこそ、
自分が好かれている事に自信を持ちたい人でしょ?
別に勘違いしても良いじゃない?
貴方側のドキドキにするのは「あり」だよ。
ただ、
貴方はあくまで「分かる」部分を大事にしていく事。
何故?を突き詰めても答えは出ない。
男の人の気持ち「以前」に、
貴方の気になるその彼は凄く変化球の人だから。
ただ声を聴きたくなったから。
そう伝えたっていいんだよね?
でも、
夢に出てきたからという事を「前振り」にする事で、
貴方への連絡の「正当性」が生まれる気がしたんだよ。
そんな事一々気にしないでよ。
声が聴きたいなら聴きたいと「真っ直ぐ」伝えてよ、と。
貴方はそういうかも、そう考えるかもしれない。
でも、
今までも彼は、
貴方が思ったようには対応して「いない」人でしょ?
気を遣って欲しい時には遣えずに、
気を遣わなくていい時に遣う人でしょ?
今の彼もまさにそうなんだよ。彼の自然。
真っ直ぐに連絡してくれればいいのに。
色々前振りを付けてみたり、
お互いに決め合っていない呼び方にグラデーションを付けてみたり。
その彼の気持ちを分かる人は彼しかいない、という事。
分からない部分は保留で良いんだよ。
貴方は、
何となくでも「分かる」部分だけを大事にする。
夢の件の真偽がどうあれ、
気にして貰えているだけ有難いし、
そういう気持ちを伝えて貰えて私は嬉しい、と。
それ「だけ」で良いじゃない?
それ以上も以下も要らない。
次に直に会えた時には、
以前よりもほぐし合えるようなコミュニケーションが出来たらいいな。
その時まで、
私は私の場所で前向きに日々を過ごしていこう♪
それ「だけ」で良いじゃない?
楽しめる範囲で彼の気持ち探索をしているなら良いけれど。
悩むように探し出してもすれ違うよ?
彼と付き合う「前」に疲れちゃうよ?
深呼吸を忘れないで。
もう少し身軽な貴方も大切にね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!