プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬鹿げた質問だと思われるかも知れませんが、
妻が浮気を考えているようで悩んでいます。

現在結婚13年、私は34歳、妻は37歳。子供小学生二人です。
去年あたりから妻の行動に不審な点が見え、妻の行動を調べていた所
妻が特定の男とメールのやり取りをしているのを見つけました。
(相手は昔の職場の男でした)

メールの文面から、まだ一線は越えていないようなのですが、
文面だけ見ていると秒読みという感じを受けます。

ただ現段階ではメールだけなのでふざけているだけと言われれば、
それまでですし、その後、変に警戒されると、もう調べる事も
出来なくなりそうです。

正直、妻は一線を越えないと信じたい気持ちと、今すぐにでも
叱り飛ばしたい気持ちが混在しております。
私の性格上、一線を越えたら、妻とは一緒には居られないと思っていながらも
、元のように戻りたいと言う反する思いもあり、混乱しております。

パートナーの浮気に悩んだ事のある方、どんな意見でも構いません。
未遂の状態で止めるべき、信じて様子を見るべき、何でもいいです。

こんな訳の判らない質問で、申し訳ないですが、お願いいたします。

A 回答 (6件)

チャンスがあれば、悪用厳禁ですが(*^O^*)

>携帯メールをこっそり見たいのであれば・・
>まず読みたいメールで”転送”するようにします。
>すると送信画面になりますね。で、本文をチェックする。
>読んだら転送を取り消して元の画面にもどる。
>するとあら不思議、未読のままです。悪用厳禁(笑)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2614283.html

奥さんの携帯がスマホなどGPS追尾できるものであれば
http://webdirector.livedoor.biz/archives/5259416 …
[GPSを切ったスマホでも位置情報はほぼ確定できる(Xperia AXの場合)]
で怪しい日の行動パターンが分かるかもしれません。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%8 …

まあ、「最近、頻繁にメールでやりとりして居るみたいだけど、
良からぬ事を考えては居ないだろうな」とジョブを放ちますか?
    • 0
この回答へのお礼

深夜のご回答ありがとう御座いました。
携帯メールについては、一応見れる環境ですので、
教えて頂いた情報は、さらなる緊急時に使わせて頂きます。

40代です。

難しいとは思うけど、未遂で止められるなら止めたいところですね。

あくまで我が家で同じことが起こったら、という前提ですが、私が質問者さんの立場ならメールを見たことは言わずに
「最近様子が違うけどどうしたの?」
と切り出すと思います。
浮気を問い詰めるというより、何かこちらに不満があるじゃないのかというニュアンスです。

そこから相手が不満を言い出して喧嘩になれば寧ろ「良い」と考えます。

妻が真面目な性格なら浮気には理由があるはずで、その根源は大抵家族であり配偶者です。
つまり自分に原因がある可能性が高い。
自分にストレート不満を爆発させ、それをきちんと受け止めることでガス抜きさせ浮気防止効果を期待します。

浮気問題に関しては、よく配偶者に対し「信用する」という言葉が使われます。
世間では「うちの妻は真面目だから浮気はしないはず」等の意味合いで使われることが多いようですが、私自身は違うと思っています。

どんな人でも浮気する時はします。
頻度や実行に着手するまでの期間に違いはあるでしょうが、浮気率ゼロ%の人なんていない。

私は常日頃から配偶者を信用していますが、それは浮気しないという信用ではなく、
「真面目で家庭や私を大事にするアイツが浮気に走るんなら、余程理由があるはずだ」
という信用です。

だから敢えて相手が不満爆発する方向を「良し」とします。
うちは普段コミュニケーションは取れてるほうだと思うけど、それでも100%完璧なわけないし、こちらを思いやって向こうが我慢している場面だって沢山あるはずだしね。

少しストレート気味に釘を刺したかったら、
「オレに文句があるからって、他の男に走られたりすると困るんだよ。
よくあるだろそういう話。
こっちはまだお前に惚れてるんだから忘れるなよ」
みたいな言い回しで言うかな。
喧嘩する時は敢えてベタな口説き文句を織り交ぜるのが私の主義です。

少なくとも我が家の場合は浮気された裏切られたと怒るのは筋違い。
貴方がたにどれだけ当て嵌まるか分かりませんが、以上ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

相手が不満を言い出して喧嘩になれば寧ろ良いと言う考え方、感銘を受けました。
喧嘩は嫌なものかも知れませんが、確かに不満は吐き出させると言うのは良いかも知れません。
最近、この浮気未遂の件で、客観的に考えられなくなっていたので、
少し頭を冷やされる思いでした。
考え方や、今後の妻への行動の参考にさせていただきます。
ありがとう御座いました。

未遂の状態で止めるべきですよ。

それも愛する者の務めです。今の奥さんは一時の恋心で馬鹿になってるんです。愛は時を忘れさせます。時は愛も忘れさせます。結婚13年は長いですね。奥さんも愛を忘れかけているのです。思い出させてあげましょう。もちろん彼方の方は怒り心頭でしょう。しかい不貞の事実が無いほうが許せるはずです。不貞行為の後では許せないでしょう。いや。許せたら男じゃないな。でも今ならまだ間に合うかも。
    • 0
この回答へのお礼

未遂の状態で止めるべき、不貞行為の後では許せない等、おっしゃる通りです。
それが愛する者の務めというのは、心に刺さりました。
愛する妻を誰にも渡さない為の喧嘩や揉め事から、自分が逃げていたように感じました。
もし喧嘩になって、それが原因で離婚となっても、不貞行為の後に離婚すよりは良いかも
と思い始めました。
御忠告、ありがとうございました。

まだ肉体関係を伴う不貞行為に達していないのであれば、今直ぐに潰すべきです。

男と違って、女は一線を越えてしまうと、一気に突っ走りますよ。
不倫を潰すのは先ず男を先に潰すのが鉄則です。
浮気相手の男が既婚者なら、相手の奥さんが一緒にいる時間を見計らって訪問しましょう。
そして二人の前で「これ以上関係を進めるつもりなら、法廷で争い慰謝料を請求する。会社にも報告させてもらう」と宣言しましょう。
相手からの謝罪があれば、その場であなたの奥さんに電話させ、決別宣言をしてください。
それと、二度とあなたの奥さんに接触も連絡も取らない約束を書面で交わし、約束を破った時のペナルティーは500万円位記載しておいてください。
謝罪が無ければ、次に弁護士を伴うと宣言して、帰ってきてください。
これで、大概関係は潰せます。
男を潰した後で、奥さんとジックリ話し合ってください。
そして奥さんにも、このまま突き進んで不貞行為を行えば、弁護士を雇って、あなたからと、相手の奥さんの双方から慰謝料請求される旨を伝えてあげてください。
これで、大概目が覚めますよ。
    • 0
この回答へのお礼

妻を説得するのではなく、相手を潰すのが鉄則なのですね。
こういった経験が無いので、どうしていいのか判っていませんでした。
法的手段や弁護士というのは、確かに強力に思えます。
最後の手段として参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

大事な奥様の事、心配ですよね。

皆さんの大人な回答の中に、口を挟むのは恐縮なのですが、私も回答させていただきます。29歳の結婚3年目の女の意見です。

浮気の原因は人それぞれですが、私だったら、「恋が始まる時のときめきがまた欲しい」、「旦那さんからの愛情を感じられない。それならもっと大事にしてくれそうな人にふらっとしてしまう」と言う事が原因かな、と思います。女の人は、言葉で説得されるより、行動で示してもらった方が、心に響くのではないかと思います。逆に、言葉でいろいろ言われても、逆効果ではないかと思います。奥様が浮気なんぞをしているのだから、本来は旦那さんが三行半をくだしてしまえば良いと思うけど、それでも一緒にいたい、と思うなら、「どれだけ奥さんを愛しているか」を、無言のハグでも良いので、気持ちを込めてしてみてください。家にいつもより早く帰ったり、奥様を労って、肩をもんであげたり、食器を洗ってあげたり。本当に奥様が浮気して、どこぞの男性と一緒に行ってしまったら、こういった事は2度と出来ません。今のうちに、あるだけの愛情を行動で示してあげてください。一線を超えてしまう前の今、するべきです。

私が浮気するとしても、こんな風に対応されたら、絶対にやめるなあ、と言う対応です。浮気する人は、寂しいのじゃないかなあ、と不倫に苦しむ友人達をみていて、思います。ちなみに、苦しみつつも不倫している女の友人達は決まって、不倫相手は彼女達の旦那さんより、彼女達を大事にしてくれると言います。なので、私は彼女達の旦那さん達がもっと愛情を素直に表現できたなら、こんな事にはならなかったのに、と思います。(でも、私は彼女達の旦那さんの事は直接知らないので、何も言えないのだけど。不倫をする彼女達がまず悪い、とも思うし。)あなた様も、すでにたっぷり愛情を注がれていたかもしれませんね。

こういう状況は辛いと思いますが、一日もはやく、奥様が落ち着かれる事を祈ります。

この回答への補足

ご回答頂き、ありがとう御座いました。
私なりになってしまいますが、今でもラブラブな雰囲気でいると思っておりました。
結婚13年でおかしいかも知れませんが、毎日キスもハグもします。

昨日の事ではありますが、言葉でも好きだと伝え、妻も好きだと言ってくれました・・・
でも、さっき確認した妻のメールは、その男との会いたいとかドキドキするのメールばかりでした・・。

メールを見る度に、妻の嘘が見え、嫉妬と怒りで苦しい毎日です・・
こんな愚痴の補足となってしまって、すみません。

他の家庭の愛情表現は、わかりませんが、うちは足りていなかったのでしょうか・・

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳御座いません。
妻には、自分の出来る限りの愛情表現をしてみましたが、もう届いていないようです。

折角頂いた、アドバイスを生かせず、すみませんでした。
ありがとう御座いました。

No.5です。

補足、お礼をいただき、ありがとうございます。
もう少しだけ、お返事したいと思いました。奥様に愛情が伝わらないとの事、辛い思いをされていると思います。
私の友人を見ていると、結婚生活も10年を超え、子供も落ち着いてくると、平和な愛情に満ちた生活のありがたみを忘れ、トキメキを求め始める事がある様です。でも、実際に失うと、皆一様に後悔して、苦しんでいます。でも、彼女達以上に苦しんだのが、浮気をされた旦那さん、子供達だと、常々思っています。

相談者さんがベストを尽くして愛情を示したにも関わらず、奥様が去ってしまった場合、辛いとは思いますが、どうぞご自分とお子さんを一番大切に思い、素敵な新生活を送って下さい。相談者さんは何も間違った事はしていないので、苦しむべきではないと思います。お子様のためにも、ぜひ前向きな明るい心を保ち、元気なお父さんでいて下さい。また、奥様が別の道を歩む事にしても、相談者さんには、もっと素敵な出会いがあるはずだと思います。

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

tarotaro_025さん、再度の御連絡、ありがとう御座います。
おっしゃられる通り、現在の妻はトキメキを求めているんだろうと思います。
確かに結婚13年、付き合った当初から考えると、それ以上も一緒に居ると、トキメキというのは無くなってしまうのかも知れないですね。
まだ妻は一線は越えていないようで、一線を越えたと判るまでは、私なりの愛情表現は続けていこうと思います。
それでも超えてしまったら、妻にとって、私はそこまでの存在だったのだと、諦めようと思います。
大変励みになりました、ありがとう御座いました。