プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからベイトにリールを変えようと思います。当方メバル釣りをしてましてベイトリールの方がよさそうなのですがサミングがちょっと出来そうにないです。遠投(とは言っても明かりから外れて暗い場所までですのでそんなには遠投ではないです)暗かったりするので水面にルアーが着水がわからにことがあります。(着水位置はわかるのですがそれも音と波紋にてわかる位です)ルアーの重量は1g~5g位です。AIRはノーサミングでも出来そうな感じですがMXが出来るかどうかわかりません。あと結構ルアーの変更するのですが(2.5g~5g)その都度なにか調整しないといけないですか?飛距離はそんなに求めてないのでサミングの件のみちょっと気になっております(サミングしなくていいなら飛距離は我慢します)AIRは買えないけどMX位なら買おうと思っております。すいませんが詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

T3AIRはソルト対応ではないですよ。

また軽量スプールと専用ベアリングで超高回転ですからノーサミングでのキャストは無理ですよ。

MX買うならレボLT買ったほうが良いです。でも1gはキャスト無理です。
確かにT3AIRなら1gが10m程度投げられますが、LTは2gからです。

LTで飛距離出すならスーパーシャロースプールにフロロ7lb、スプール軸受けベアリング交換、ネオジムチューンで3gが30m以上でもちろんノーサミング可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ついでにちょっとお聞きしたいのですが、PEの3lbを巻いてもライントラブルおこりませんか?