天使と悪魔選手権

不安と疑念でこちらに質問させていただきます。よろしくお願いします。

私は50歳を過ぎ、妻は46歳です。今年大学に入った娘が家におります。
妻は出産の後は専業主婦で家庭を長く守ってきてくれましたが、娘が高校生の半ばころ、家事に手がかからなくなったので知人の紹介である方のお手伝いとしてアルバイトをしています。妻は専門が生きると言って張り切って仕事をしています。
仕事は週4日の昼間、その方のお宅で仕事をします。その方は後期高齢になったと言うことですが、妻のサポートで良い作品ができると喜んでいると電話を貰った時、感謝しておりました。大分前に奥さんを亡くされて、一人住まいです。

妻は生き生きとして毎日が楽しそうで、私たちも喜んでおりましたが、このところなんとなく妻の雰囲気が変わって来たと感じます。何かにつけて面倒くさがるようになり、疲れたと言って早く寝ますし、夜の誘いをこと断ります。疲れていると言うのですが、仕事がそれほどハードではないと聞いています。本人は更年期に入ったかもしれないと言い、休みの日も家族で出かけるのを億劫がります。
先週、予定より早く帰宅して家にいたところ、後で帰ってきた妻が慌てて浴室に入りました。わたしの横を通る時、不審な私の表情を見てか、『急いで帰ってきて汗をかいた』と言い訳がましく言ったのが気になりました。
それ以来、なんとなく不安感があり、ついつい、仕事にいっている相手の男性のことが気になります。
しかし、75歳を過ぎて男性が妻と性的な行為をするとは考えにくし、妻が老人を相手にするとも思えませんが、どうでしょうか。
気になってそれとなく、相手の男性について聞いたところ、知性の高い真面目なお爺ちゃんだとあしらわれました。
妻の心もわからず、相手の方との様子もわからず参っています。どういう分かり方があるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

回答になっているかわかりませんが。



わたしの父は81歳なんですが、先日、仕事から早めに帰りましたら、父の家から女性の声がするので、???と思いのぞいたら、なんと父が女性の体の上に乗っかって怪しげなことをしておりました。
その日は母がデイサービスに行っている日でした。

81歳でもこんな事するんだ・・・女性の身体を欲するんだ、とドキドキしながら逃げましたがビックリです。
ですから後期高齢者といっても、まだまだお元気。
ましてや46歳の若い奥さまが週4日も家に来てくださったら、ちょっと手を出してしまうかもしれませんよ。

一度こっそり奥様の後をつけてお仕事ぶりをのぞいてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり危ないですか。
お身内のご経験でのお言葉に説得力があり、戸惑っています。
この歳でも元気な人はいるのですね。

お礼日時:2013/05/05 18:25

43歳女性です。


私は浮気ではない方に一票。

46歳なら更年期に入っておかしくない時期だし、夜の誘いをことわるのも家族で出かけるのをおっくうがるのも更年期の症状としておかしくありません。あと、旦那がうざくなったり急にわがままになったり急にひどく汗をかいたりなどひとによって症状は違いますけど、書いていらっしゃる内容は更年期として不自然なものはひとつもないです。

浮気の線もないとは限らないように感じますが、問題は、もし浮気じゃなかったら・・・更年期の症状だったのに浮気を疑ってつめよるようなことをしたらどれだけ思いやりのない人間なんだろうって、逆にあなたが熟年離婚されかねません。

それから、私だったら、もし浮気していたら、逆に旦那の夜の誘いを断らないと思います。浮気したからってそんなこと急にしたら疑われるに決まっていますもの。清純な乙女じゃないんですから私だったら浮気しててバレたくなかったら我慢して旦那も相手をしますね。奥様だって女、そのくらいのことはわきまえてるでしょうから、逆に断ってくるということは浮気じゃないんじゃないかなって気がします。

気になるのであれば興信所などでお調べになったらいいと思いますけど、一応、更年期に対する理解を深めることと、表向きであれ奥様に思いやりを示されることは忘れないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のご回答ありがとうございます。
そうですか、浮気の可能性は少ないですか。
ほっとして、このご意見に縋りたいです。
妻に対する思いやりは人並み以上だと思っていますが、改めて心いたします。

お礼日時:2013/05/05 18:23

>仕事は週4日の昼間、その方のお宅で仕事をします


>良い作品ができる
>急いで帰ってきて汗をかいた

物書きか芸術関係ですか。
それはあなたができれば考えたくない最悪の予想が当たっていると思います。自宅の仕事は体力を使いません。頭は疲れますが、それとこれとは別問題です。ストレスがたまりやすいので(動かない)よりいっそう気が行くかもしれません。もしその系統の職種であれば気が若く会話もしゃれた方が多いです。褒める事も上手い。75歳でもそれなりに可能でしょう。私設秘書として雇えるぐらいなら金銭にもゆとりがあるのではないでしょうか。奥さんが何でも投げやりになった、その態度がなんとなくそういうものも連想させます。

調べるといっても相手の自宅ですから難しいです。ただ、おかしな関係になっている事は残念ながら間違いない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、相手の方は芸術家で、若々しいようです。
相手の自宅が仕事場なので、調べるのは難しいと思うと参ります。
まさか、二人連れだって外へ行くとも思えません。

お礼日時:2013/05/05 18:21

>75歳を過ぎて男性が妻と性的な行為をするとは考えにくし


>妻が老人を相手にするとも思えませんが、どうでしょうか。

そんな事ないでしょう。
50才過ぎのあなたと75才過ぎの方、それ程差が有るとは思いません。
女性として大事に扱ってくれる分75才過ぎの方の方がいいに決まっています。
「知性があり真面目」と奥様は相手を尊敬しているでしょうし
不倫間違いありません。
その方の近所で噂になっている可能性も有ります。

証拠をつかみ早急に対応しないと奥様はその相手の所に行ってしまいます。
悩んでいる暇はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

75歳も侮れないのですね。
調べないといけないようですね。

お礼日時:2013/05/05 18:19

ウトイって言うか可なりお目出度いですよ質問者さん…


奥さんは不倫してのが分かりませか、日頃の態度や行動。
貴方は75歳の高齢者だと書いて有りますが、他に若い男が高齢者の自宅に居るんじゃないですか。 貴方を見て浴槽に駆け込んだり曖昧で言い訳じみた言葉、それと貴方は奥さんの素行調査依頼を探偵か興信所に頼まないんですか。
貴方の質問内容を読む限りでは、奥さんの不倫は相当深いですよ…
早く素行調査依頼をした方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、有難うございます。
怪しいですか。調べないといけないようですね。

お礼日時:2013/05/05 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A