プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は40過ぎの主婦です。
私の勤務先によく買い物にくるおじいさんがいるのですが、その方が何度も食事に誘ってきます。

私は、ほかのお客さん同様に、その方に普通に接客したのですが、
後日、「接客されたときに感じの良い人だと思った。お話がしたいと思っていた。」と言われ、周囲にいる他の店員さんの目を気にしながら、私を食事に誘うようになりました。

私の勤務日や仕事の終わる時間を聞かれたのですが、
仕事が終わったら、外で待たれていて、
お土産を渡され、食事に誘われました。

その時一度だけ一緒に食事に行きました。
なんということはなく、普通に自分の自己紹介みたいな話をされ、私のことも聞いてきて、食事をご馳走になって終わりました。
その後も、その男性は勤務先に買い物にきては、また食事に行きましょうと誘ってきます。

お年寄りなので、単に話し相手が欲しいだけなんでしょうか?私が話しやすかったのかな。
なぜ私と食事したり、話したがるのかわかりません。

私はこれまで教授の秘書をやっていたこともあり、これまでほかの職場でも、かなり年上のお偉いさんの男性に可愛がってもらうことが多かったのですが、何を私に求めているのでしょうか?
70前の男性って、どんなことを考えているのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

老人ですから、基本は寂しさからくるものなんじゃないですか。

そして男性特有の「ワンチャン」もあると思います。
    • 0

話しを聞いてくれそうで誘ったのでは❓ 又は誘われてしまうような隙がどこかにあったのかもしれません どうゆうつもり❓と疑問符を打つな

ら誘われても行かない方が良いと思います
    • 0

介護職でもレイプはあると言うしね。

気をつけたほうがいいのは間違いないよ。
    • 0
この回答へのお礼

えー‼︎70近いじいさんにそんな元気があるんですか。ビックリです。

70前の男性、貴女を異性と認識しております。

おじいちゃんじゃないです。異性とみて、食事の誘いにのらないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?70近くになれば、既に枯れたおじいさんだと思っていました。
60くらいのおばさんや、20代の若い子もいるのに、なんで私なんでしょうか?

外で待たれたら

(*゜д゜*)えっ!?となりませんかね。
まさかそのまま食事に行くとはストーカーOKよ~とでも言ってるかの様。
ご主人に全て話してるならもうそれで終わりにしておきましょう。
70前の男性は微妙で卒業した人もいればまだまだ現役の人もいるんだから、40女性にしては世間知らずというか首をかしげる行動ですよ。
ちょっと驚きました(^^)!
    • 0

40歳過ぎで主婦のあなたは、とても女性らしい魅力があるのだと思います。

特に親切な態度が更に年寄りを引きつけるのだと思います。

お書きになっている様な男性は結構います。あなたの許せる範囲でのお付き合いをされると相手は喜ぶと思います。お金持ちなら尚更善です。一緒にお茶を飲んでくれただけでその年よりは幸せを感じているのですから・・・

但し、あなたの魅力にみせられて性欲が蘇る男性もいるのでその点は理解しておきましょう。私は、悪い人ではないと思いますが・・・
    • 1
この回答へのお礼

女性らしい魅力があったら嬉しいです。ありがとうございます。
自分で言うのも変ですが、私は褒め上手なほうなんです。
私は、相手がなんと答えて欲しいと思っているのかがわかる人だから、お客さんからすると、期待する言葉を聞けて満足するんだと思います。
あと、私がファザコンで、年の離れた末っ子だから、おじさんは何となく気になるのかも知れません。

その男性がお金持ちかどうかはわかりませんが、定年退職前は、大手企業にお勤めだったそうで紳士な方です。普通以上にお金はあると思います。
ただ、奥さんも、お孫さんもいらっしゃる方なので、最後にかいてあったような、性欲が蘇るっていうのは困りますね。

亡くなった娘と瓜二つとか?

• 0
この回答へのお礼

いや、娘さんがいる方で、もちろんちゃんと生きてて、お孫さんもいるそうです。

全然男ですよ!

• 0

70をみくびっちゃーいけないよー。

あなたの事、おんなとして見てるしかないです。このまま、食事だけで満足しているかグイグイ来るかは本人次第なので解りません。ただ、そんな呑気に老人だから・・・。は、世間知らずですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?70のじいさんが、私を女として見てるなんて思いもしませんでした。私は、その人の娘でもおかしくない年齢ですし、じいさんきそもそも性欲なんてないと思っていました。

貴女とセックスしたいと思っています

• 1
この回答へのお礼

本気で回答してますか?
70にもなって、セックスしたいとか思うんでしょうか?体がついてこないでしょう?