プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40過ぎの主婦です。
私の勤務先によく買い物にくるおじいさんがいるのですが、その方が何度も食事に誘ってきます。

私は、ほかのお客さん同様に、その方に普通に接客したのですが、
後日、「接客されたときに感じの良い人だと思った。お話がしたいと思っていた。」と言われ、周囲にいる他の店員さんの目を気にしながら、私を食事に誘うようになりました。

私の勤務日や仕事の終わる時間を聞かれたのですが、
仕事が終わったら、外で待たれていて、
お土産を渡され、食事に誘われました。

その時一度だけ一緒に食事に行きました。
なんということはなく、普通に自分の自己紹介みたいな話をされ、私のことも聞いてきて、食事をご馳走になって終わりました。
その後も、その男性は勤務先に買い物にきては、また食事に行きましょうと誘ってきます。

お年寄りなので、単に話し相手が欲しいだけなんでしょうか?私が話しやすかったのかな。
なぜ私と食事したり、話したがるのかわかりません。

私はこれまで教授の秘書をやっていたこともあり、これまでほかの職場でも、かなり年上のお偉いさんの男性に可愛がってもらうことが多かったのですが、何を私に求めているのでしょうか?
70前の男性って、どんなことを考えているのですか?

A 回答 (14件中11~14件)

70前の男性、貴女を異性と認識しております。

おじいちゃんじゃないです。異性とみて、食事の誘いにのらないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?70近くになれば、既に枯れたおじいさんだと思っていました。
60くらいのおばさんや、20代の若い子もいるのに、なんで私なんでしょうか?

お礼日時:2021/11/25 16:21

介護職でもレイプはあると言うしね。

気をつけたほうがいいのは間違いないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー‼︎70近いじいさんにそんな元気があるんですか。ビックリです。

お礼日時:2021/11/25 16:04

話しを聞いてくれそうで誘ったのでは❓ 又は誘われてしまうような隙がどこかにあったのかもしれません どうゆうつもり❓と疑問符を打つな

ら誘われても行かない方が良いと思います
    • good
    • 0

老人ですから、基本は寂しさからくるものなんじゃないですか。


そして男性特有の「ワンチャン」もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A