プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が結婚が決まりました。複雑な私なのですが、その理由を書きます。
読んでくださった方で心優しい方がいましたら回答お願いします。

その友達はよく踊る方のクラブに行ってる女性で、彼女はそこに出会いを求めてました。
彼女に「出会いがある」と言われ、
彼氏がいない私は誘われれば付き合う感じで一緒に行動してました。

知らない(知ってる人も)がクラブと言えば、、いいイメージはないと思います。
遊びに来ている女性も殆どが「悪い男」だから警戒をしてるし、
たとえその後に色々あっても、ほぼ自然消滅で終わる女性のほうが多いと思います。

なのですが、
通な彼女が言うには、そこそこの企業勤めで会社の仲間で二次会?的な団体がねらい目だと。
その団体で先輩後輩?に初めて連れられてきたイケメン男性がよくいる。とのこと。

たぶん彼らの動悸はチャラいことを考えて遊びにやってきたと思います。

前置きが長くなりましたが、、
そのような男性でも一瞬で落とせる(交際にもっていける)技量を目の辺りにして、、
友達は確かに誰もがうらやむような美人でモデル系でお水歴も長かった女性。


一番のもやもやな原因は、
今度結婚する相手、彼女と一緒にクラブにいたときに知り合いました。
彼の会社の後輩が私に最初に声を掛けてきたのがきっかけです。

彼氏も後輩も、声を掛けられる前からふたりして「アノ人達カッコイイね。」
なんて話してた相手でもあります。
(言うまでもなく、後輩の方と接してた私はベタベタされるだけでした。)


実は彼女、結婚が決まっても嬉しそうではないのですが、「彼氏は上から目線で性格が悪い」
そのような事情を聞くと、羨ましがっててはいけないのかなとも思いますけど。

彼女は特殊なんだと自分に言い聞かせてるし、
一緒に遊んでて楽しかったし勉強になったこともあります。
大好きな友達です。


でも、、最近、別口で知り合った人に振られてしまったこともあり、なにもかも上手く行かない私。

なんかな。。面白くないと思います。

A 回答 (3件)

いいね。


なにかもやもやする時は成長するチャンスです。

今までの自分の限界が現実と折り合えなくてもやもやするのです。

壁やら殻やら限界を突破すると前より成長します。


クラブでの出会いはクラブでの出会いです。
オスとメスが情欲のままに相手を探す場ということでしょう。
彼女はオスの情欲を刺激する能力は高い。
しかし幸せになる能力が高いかは分かりません。
「一生男の文句をいいながら生きる」というのが
彼女の無自覚な人生のシナリオかもしれません。
たしかに結婚は決まった。
しかしそれは祝福でしょうか?
友達からも祝福されず、結婚相手からも祝福されず、
本人自身にも祝福されない結婚が祝福でしょうか。

まあなにがいいたいかと言うと彼女には彼女の
限界と課題があるのです。めぐまれているように
見えてもね。自分で自分の人生に呪いを掛けている
とも言える。

人は自分自身の課題に取り組むしかない。
あなたはあなた自身の課題に取り組むべきなのです。

人は自分が無自覚に自分の人生に掛けている呪いに
気付くべきなんだろうと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもためになりました。

そう、彼女は幸せではない。
よくよく聞いてみたら彼氏と「同居人」になるまでは話は進んでるようです。
結婚は彼氏「まだ逃げ切らない」とのこと。
彼女の強制突破でするかもしれませんが。。

クラブでの出会いは「上辺な付き合い」なのです。
友達はクラブで付き合って散々な目にあってます。
言うとおり「気が付いてない」

彼女には彼女の人生です。
私が言えばおせっかいになるのです。

自分の人生は今が変わるチャンスなのかもしれませんが、
大人になると石のように硬くなるので「えぃ!やぁ!」
と飛び越えるのが難しいです。

なるようにしかならないです。

お礼日時:2013/05/06 20:28

男性です。



出会いを求めている場所がお友達にとっては当たりで、主さまには向いてなかった。
出会いを求めている場所がお友達と主さまとでは違っていただけでしょう。

面白くない理由は、他の回答者さまが言われている通りだと思います。

彼女は彼女。主さまは主さまなりの出会いの場所があると思いますよ。
もちろん、クラブ以外の場所で。

僕もそうなのですが、出会い方って個人によって向き不向きはあると思います。
前述のクラブ、合コン、パーティ、友人の紹介などなど・・・。

主さまに合った出会い方がきっとあると思います。

そんなに考えこむようなことでもないような気がしました(お気を悪くしたらすみません)。

大丈夫ですよ。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。

彼女の複雑な気持ちもわかってあげたいし、
ここだけに自分の気持ちを吐いて明るくしなきゃ。

励ましありがとうm(_ _)m

お礼日時:2013/05/05 21:56

もやもやする理由は、友人と彼氏の付き合うきっかけが


彼氏の後輩があなたに接してきて、なんだかダシに使われたってことですか?
きっかけは人それぞれ、友人と彼氏が結婚を決めたのは当人同士で
この人と結婚する、と納得の上で同意したこと。
あなたはたまたまその場にいただけにすぎません。
他人の幸せなんて見ていないで、じぶんなりの出会いのきっかけを探した方が
時間が有効につかえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、そんな感じなんですよね。

彼女だからこそ、上手く行ったのです。

私は一期一会な出会いは向いてないと思います。

お礼日時:2013/05/05 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!