プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
競走馬名の英語版というか、スペルが知りたいのですが、参考になるサイトをご存じでしたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

おお。

お名前がダンパですね^^

あまり数は多くないのですが、こちらのサイトに有名馬の英名がありました。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~bokunan/

特定の馬の英名をお探しでしたら、手持ちのレーシングプログラムに載ってるかもしれませんので補足をおねがいします。

でもこのレーシングプログラムの馬名紹介もけっこういいかげんなんですけどね^^;

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
紹介していただいたHP、今後、参考にさせていただきます。
今回、特に知りたいと思った馬名は、『チャクラ』『アンナヴァン』です。宜しくお願いします。

補足日時:2004/03/18 11:04
    • good
    • 0

馬名がわかれば…



チャクラ【cakra】
馬名の意味/サンスクリット語で「輪」。生命エネルギーの中心を意味しています。

アンナヴァン【En Avant】
馬名の意味/「前方へ」という意のバレエ用語。祖母バレークイーンより連想してつけられました。

(#5の方とダブってますね…ま、いいか(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
嬉しかったです。

お礼日時:2004/03/18 14:05

#4です。

早速の補足ありがとうございます。


チャクラはcakraですね。サンスクリット語で”車輪”を意で、英語での綴りはこれで合ってると思います。

アンナヴァンはたしかバレエ用語だったような…。と検索してみたらいいのがでてきました。
http://www2.sundaytc.co.jp/coffee_break/noted_ho …

補足の2頭に関しては自信アリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また紹介していただいたサイトも、新たな発見です。
自分で検索して探すのですが、キーワードがダメなのか、なかなかヒットしません。
下手なんですよォ・・・それでは。

お礼日時:2004/03/18 14:04

知りたい馬名が数頭なら、Googleなどで検索した方が早いのでは?


メジャーな馬なら引っ掛かると思いますよ。

『イントゥザグルーヴ』→『In to the Groove』
ってな感じでm(__)m

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
挑戦してみたのですが、ピンと来るものが見つからなかったので・・・

お礼日時:2004/03/18 11:04

取り敢えずJRA所属の2、3歳馬については、


JRAのサイトの
→「競馬開催インフォメーション」
→「競走馬登録馬名簿」
→「2・3歳馬馬名一覧」
に、馬名の欧字名が載っています。
(PDFファイル)

4歳以上についてはわかりません。

あとサイトではないのですが、
競馬場でもらえるプログラムには、その日の出走馬のものが載っています。

参考URL:http://www.jra.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。
「2・3歳馬馬名一覧」は、正に知りたかった資料ですが、最新のものしかなかったのが残念です。
もっと早くに知っていれば・・・とちょっと後悔。

お礼日時:2004/03/17 10:34

『馬々の指紋』


http://www.geocities.jp/kocharajp/shimon/index.h …

日本の馬で…って話でしょ?
名前に意味のあるものなら、ここで見て下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/kocharajp/shimon/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。
知りたい馬名はありませんでしたが、今後参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/03/17 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!