アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsMEを入れてみました。
それからなぜか、ユーザー辞書が開けなくなり、(辞書のオープンに失敗しました、と出ます)漢字の変換も、学習機能が使えないのか、いちいち変換される漢字を探さねばならなくなりました。
辞書に単語登録もできず、変換も時間がかかり、タイピングするときに大変困っています。
どなたか直し方をお教えください。

A 回答 (2件)

求められている回答にならなくて申し訳ないのですが、2000の使用もしくはXPへのアップグレードをオススメします。

同様の現象がおき、一度おきると再起動をしないと直りませんでした。再起動しても直らないこともしばしば。悩んで、他の不具合もドンドン増え、最終的にXPにして、Happyです。当方の場合、残念ながらMEは問題が多すぎで、すすめられません。
    • 0

こんにちは。

ユーザー辞書が壊れているかもしれません。

ためしに辞書のリネームをお試しください。

1.IMEバーの「プロパティ]を押す。
2.「辞書/学習」タブを押す。
3.辞書名「C:\WINDOWS\IME\IMEJP\UsrDicts\imejpusr.dic」
(私の辞書名です。あなたのものとは違うかもしれません)を、「C:\WINDOWS\IME\IMEJP\UsrDicts\imejpusr2.dic」(「2」がつきました)へ変更し、「OK」を押す。
4.変換ができるかどうか確認する。

これでリネームすると、今までに登録した単語は使用できません。まったく新しい辞書ファイルになります。
    • 0
この回答へのお礼

kanakyu-さま。
ユーザー辞書&変換についての回答、本当にありがとうございました!!
無事に直りましたので、ご報告いたします。