電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツイッターというものを始めたのですが、自分と共通点のある人を20人ほどフォローすると、どうでも良いつぶやきも大量に入ってきて困っています。
また、趣味には、全然違うジャンルに興味があるのですが、それも同じように混じってきてしまい、掲示板の板を全部くっつけたような状態になり困っています。
何か、ツイッターの使い方を間違っていますでしょうか?

また、逆に考えますと、自分もフォローした人に同じ事をしているのだと思いますが、皆様は、この問題についてどのように対処されておられますでしょうか?

とりあえず、趣味や興味に応じてかなりの数のアカウントを使い分ける感じでしょうか?

A 回答 (2件)

>何か、ツイッターの使い方を間違っていますでしょうか?

>この問題についてどのように対処されておられますでしょうか?
>とりあえず、趣味や興味に応じてかなりの数のアカウントを使い分ける感じでしょうか?

下記のURLのような、ツイッタークライアントは使用していますでしょうか。
使っていらっしゃらないなら、ご利用をお勧め致します。

ほとんどのクライアントは、こちらがフォローした人々の中から、特にそのツイートを読んでみたい人を選び登録できるようになっています。相手に迷惑をかけるわけでもありません。
こうすれば、たとえば「政治家」という分類に政治家を登録しておけば、政治家だけのツイートが読めるようになります。1つのクライアントで「芸能人」「注目」「自動車」などお好きなように分けることができます。フォローした人全員を登録する必要もありません。登録しなかった人にも影響は出ません。ホームTLには、登録しなかった人のツイートも普通に表示されていきます。

下記URLはそのままコピペしたので未確認ですが、開かない場合は「ツイッタークライアント」などで検索してみてください。

複数のアカウントを行っていたことがある人のツイートを読んだことがありますが、その人は、何かうしろめたい気持ちになったと書いていました。

参考URL:http://usy.jp/twitter/index.php?Twitterクライアント
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
たくさんの、ツイッタークライアントがあるのですね。いくつか試してみようと思います。
2chなどツールは多くありませんが、グローバルなサービスだけあって膨大な数ありますね。

標準で「リスト」機能がありますのでそちらで分類して登録されるとよいかと。

PC公式ページなら現在は左上、自分の名前かアイコンをクリックしてやるとリストのあるメニューが見えるページになります。

個人的には玉石混淆でたまたま見たTLに興味深い記事あったらいいなというスタンスなので活用してませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
とりあえず、リスト機能を使ってみることにしました。