14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

えーっと、タイトルはより閲覧者が集まるように考えて書いた
だけで、本当には視姦はして欲しくないのですが、現状、
出来てしまう状況が日本国であったので驚いたので、この質疑で
討論させていただきたく、この質問を挙げさせてもらいました。

どう言うことか?
ショッピングセンターありますよね?そこのトイレを時々
借りますよね?で、そのトイレに「防犯カメラ作動中」と、
書いてあるんですよねw
えーっと、どう言う事?あぁ、痴漢とかあったりすると
いけないから、トイレで犯罪しようと思っても監視員の目があり、
しっかり証拠が残るから利用者は安心して利用してくださいねって、
そう言う事ね、あぁ、昔何かあったのかな?ふ~ん・・・。
普通の人はそうやって終わらせてしまいますね。
警察に相談しても、店側がそう言う態度ならもう直しようが
無いだろうとおっしゃっていましたね。
僕らがどうこう騒ごうと、店側が商売スタンスを変えるわけでもなく。

でも、普通に考えたら、それって警備員が無制限に視姦(しかん)
出来るって事ですよね?これってどう言う事でしょうね?

あなた排泄している時、警備員の人にその姿見られたい?
あなた、こっそりトイレでオ●ニーしているところを警備員の
人に見られたい?
行過ぎた防犯システムではないかなと疑ってかかりますよ。
そりゃあ、世の中色んな人がいますから、トイレで立ち小便
しているところに後ろから襲い掛かり、尻の穴にアレを
突っ込まれる事がおこり得ないと言うわけでも無いわけで、
防犯はしたいな、と言うのは、わからないわけでも無いのですが、
普通に考えたら、トイレの監視って痴漢ですよね・・・。

で、タイトルの様な内容にゆきついたと。
「お前ら大型販売店の警備員だと視姦できるぜ?」
駄目だよね?こう言うの、駄目だよね?でも、大型販売店の
警備員だとそう言うお仕事もまわって来る様でw

皆様、そう言う現状をよくご理解してくださった上で、
大型ショッピングセンターのトイレをご利用なさっていますよね?
思うところお書きください。
私は、セクハラだ!と、その表示をみつけた時思わず思って
しまいました。警察いわく、警察が介入してそう言うトイレを
設置しているわけでなく、店側の独自判断なのだそうでw

ここで、賠償金どうこうの話を持ち上げると、それもまた、
お前欲が出ただろうとか、いろいろイヤラシイ話が出て来ると
思いますが…。

それで、質問です。


【質問】
大型販売店の警備員だとトイレの監視で実質視姦が出来ますが、
この現状を良しと見ますか?悪しと見ますか?
思うところお書きください。
もっともこんなサイトの問答で世の中が変わるとは思えませんが。

何か、女性専用車両の議論と同じ空気を感じる・・・。

A 回答 (3件)

私はその様な店舗を知りませんが、


個室内を防犯カメラで撮影していたら、
視姦とかそれ以前に警察に踏み込まれますね。

個室外なら大丈夫かもしれませんが、
個室内は普通に捕まるでしょう。

しかし、個室外だとしても、
男性用トイレはどうなのかとなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははっ!やっぱり普通目線では異常だと感じるよね。
でも更に細かい事言ってしまえば、アメリカの国防監視衛星だって
凄まじい技術があって、熱感知で室内のあんな事やこんな事を
している姿も、アメリカ兵はのぞく事ができるそうで。
言い出したら、色々酷いプライバシーの侵害とか出てきそうですねw
世の中どうなっているのでしょうね?

ご回答ありがとうございます。

あぁ、この手の議論はもっと語りたいと言う人が出て来ると思うので、
一応、他の回答も待たせていただきます。
でも、回答来るかなぁ??

お礼日時:2013/05/08 17:25

>防犯カメラ作動中と書かれているのです。



『貼り紙してるだけ』と『実際にカメラが設置してある』のとは意味が違うだろ?
まさか『トイレ内に防犯カメラ設置してます』なんて書いてないだろ?
『店舗内に設置してます』って事なの、それ。

ちょっと頭を使ったら誰でもわかる話だと思うが…。

この回答への補足

ねぇ、普通防犯カメラって利用者にわかるように
わざわざでかでかと設置してそれとなくそのカメラの死角が
あるように見せないと駄目なの?
普通、防犯カメラって人に気づかれないように、
その防犯カメラの死角がわからないように設置するものだよね?
うわっ!もう、言い逃れ工作?キター!!
私がこう言う議論している暇に、あたかも昔から、
看板だけ設置していました、本当にトイレに防犯カメラが
あったわけではありません、と言う状況を作りに動いて
いるのでしょ?困りますね、本当に困ります。
証拠写真撮って来るべきだった。

もう、みんなヤジばっかなので、質問締め切ります。
残念ですよ、こう言う回答ばかりで、本当に。

補足日時:2013/05/08 18:14
    • good
    • 1

どれだけ治安の悪い地域に住んでるのか知りませんが


トイレ内に防犯カメラがある様な店など見たことも聞いたこともありませんわ。
まぁ、トイレに入る前の通路にカメラが設置されてるのはよく見ますが。

いい加減な認識でいい加減な質問を立てるのはやめなさいね。

この回答への補足

んん?
実名挙げて証拠写真とって来ないと駄目?
ちなみに私は愛知県産大アサリと名乗って質疑をおこなって
いますので、ちょくちょく名古屋ドームにも足を運びます。
そこに隣接している建物のショッピングセンターのトイレに、
防犯カメラ作動中と書かれているのです。
そう言う言葉で犯罪を未然に防ごうとしているだけなら
良いのですが、真正直に考えると、トイレの中に防犯カメラが
あるのかと嫌な気分になりますよね・・・。
論より証拠、実際にそう言う大きな施設のトイレを確認しに
行ったら良いのでは?
わたしは、そこでそう言う防犯カメラ設置の表示を見ましたねw

もう、何と言うのか、カオスw

補足日時:2013/05/08 17:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!