電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都から愛媛に行きたいです。旅費を一番安く抑える方法を教えて下さい。
ホテルやレンタカーもいらなくて、ただ愛媛につければいいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

4/10までなら青春18きっぷが最も安いです。

JRの普通・快速列車のみ乗り放題で,1日分2300円(5回11500円で発売)。愛媛県内の場所にも夜のですが,片道なら1日で着きます。

18切符を除くとなれば大阪南港からのフェリーがもっとも安いでしょう。

・関西汽船(大阪南港-松山)
大阪南港21:00発で松山観光港に翌朝到着します。運賃は5200円~(2等)ですが,関西汽船の株主優待券を使えば運賃が半額になります。株主優待券は大阪の主要金券ショップにおいてあり,相場は700~1000円くらいです。松山観光港から松山中心部までは伊予鉄高浜駅まで歩いて(約10分強)伊予鉄に乗るか(400円),松山観光港発の道後温泉行きバス(市駅まで500円,道後温泉だと600円)に乗りましょう。

・四国開発フェリー(大阪南港-東予・新居浜)
大阪南港13:00発と22:50発の2便あり,運賃は4100円~(2等)です。夜便については,新居浜港から新居浜駅までおよび東予港から壬生川・今治までのあいだに無料連絡バスがあります。東予港から松山までのバスもあり,運賃は1200円です。

高速バスはこれよりやや高くなります(京都-松山7000円,大阪-今治5000円など)。以上より,最適なプランを選択してください。

参考URL:http://www.kanki.co.jp/,http://www.orange-ferry. …
    • good
    • 1

京都駅から松山市駅へのバスは、\7,000で


往復だと\12,500です。

7:30-13:05
15:30-21:05
の2便があります。

参考URL:http://www3.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/tim …
    • good
    • 1

No.4で回答したものです。

先ほど高松までの高速バスで記載しましたが京都ー松山の高速バスってないですか?それがあればそちらの方がいいと思います。
    • good
    • 2

一番安いかどうかはわかりませんが、


1.高速バス
エクスプレス京都(京都ー高松)1日6便
高松からJR普通列車(観音寺までは便あるがその先少ない。)
高松ー松山高速バス(あるかどうか不明だけど高知行きがあるのであるのでは)
2.船
大阪(天保山)-高松
http://kjps.co.jp/katou/jetlinehomepage003.html
神戸(三宮)まで新快速(確かありましたよね)で行き、ジャンボフエリーに乗り高松(駅まで遠く4kぐらい。琴電利用)
http://ferry.co.jp/kato
他にまたあれば、追加分送ります。
    • good
    • 0

こんにちは。


京都から愛媛に安く行く方法ですが、
4月10日までの出発なら青春18切符が
一番安く利用出来ます。
仮にJR京都を朝6時に出発すると
愛媛(松山)には午後3時頃、到着します。
しかし、この青春18切符は5枚つずりで
11500円です。1回だけの乗車なら
こちらのサイト(掲示板)で売買して
います。通常JR京都から松山まで
普通乗車券のみで7070円です。
4月11日以降なら、普通乗車券を利用
するか、関西からの高速バスを利用
する様でしょう。

参考URL:http://www3.big.or.jp/~ikeda/18kip/index.html
    • good
    • 0

松山駅まででしたら、高速バスで7000円


JRで普通を乗り継いでいくと7070円です。

これ以上安く行くなら、1回分だけあまった青春18切符を誰かに譲ってもらうしかないかも…

参考URL:http://www3.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/tim …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!