電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20代女性ですが、あまり恋愛経験がありません。
ネットで知り合った男性と気が合い、メールやチャットで仲良くなってから二人で飲みにいったりするのですが、必ず飲みに行く前後(酔っていても、いなくても)で身体的接触をされます。
具体的には手をつなぐ、肩を抱くなどです。
手はさりげなく拒否できるんですが、肩はどうしようもなくされるがままでした。

私は友達と遊びに行く感覚なので、そういうことをされても驚きますし、嫌悪感があります。
触られた時点で嫌いになってしまい、私のテンションが下がっているのは相手に伝わっていたと思います。
それなのに次にまた会おうと言われても憂鬱になり断ってしまいます。

男女で遊びに行くと、こういった行為は普通なんでしょうか?
また、二人で会うこと自体そういうことがOKという暗黙のルールなんでしょうか?

趣味が合って飲みに行ったりできる異性の友人をつくりたいと思っているのですが難しいです。
初対面の異性に触れるのって普通ですか?
女性のみなさんはどうしてますか?

質問ばかりですみません。
ネットは出会い系ではなく、ゲームやSNSを通じて知り合った男性で特に恋愛関係の話題は出ていなかったので、不思議に思ったのです。
男性、女性問わず、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No1です。



相手の目的をしっかり捉えた方がいいですよ。


男が女性を誘い、口説き、ご馳走し、気をつかう・・


目的はなんでしょうね?(笑)


会ったこともない人と食事して映画鑑賞をすることが目的・・ではないと思いますよ(笑)


まぁ そうではなくしっかりとした目的を持った方もいるかもですが・・


あなたに全くその気がないのなら、会う前からはっきり伝えていた方が親切かと思います。


でも、あなたも相手次第っていう面はないですか?

来たのが福山雅治で、肩に手を回してきても嫌な気分になるのかな?


男の考えも色々でしょうが、男が積極的な行動をしないと何も始まらないですからね。

女性によっては、そういう機会のさい、全く手を出してこない男を非難する意見もあるのですから(笑)。


振り回されてるのは男側のようにも思いますけどね。


結論、あなたが男の行動に不快感を感じるのなら、会う前に目的を確認しあうことがいいかと思います。

そうすれば、お互いに気を使ったり嫌な思いになることを避けれると思いますから。

目的が違えば会うの止めたらいいことですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。何度も質問してすみません。

>会ったこともない人と食事して映画鑑賞をすることが目的・・ではないと思いますよ(笑)

男性は目的があるから女性を誘い、口説き、ご馳走し、気をつかうという行為をするのですか。
女性同士のように一緒にご飯食べたり楽しむのが目的じゃないんですね。
なるほど、すごく分かりやすいです。納得しました。

>でも、あなたも相手次第っていう面はないですか?
>来たのが福山雅治で、肩に手を回してきても嫌な気分になるのかな?

こればかりは経験がないのでわからないのですが、どんなにイケメンでも初対面で触られたらちょっと・・・(引)ってなります。

>男の考えも色々でしょうが、男が積極的な行動をしないと何も始まらないですからね。
>女性によっては、そういう機会のさい、全く手を出してこない男を非難する意見もあるのですから(笑)。

そんな女性もいるんですね。とても積極的ですね・・・!
お互いの気持ち次第なんですね。

これからは会うのはやめようと思います。
男性のご意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 15:24

質問拝読しました



最近はメールやチャットが出会いのきっかけなんですか?

ババァにはよくわかりません

もっとまともな出会いはないんですか?

職場とか店のお客さんとか...

思い込みの激しい男性なら、食事OK→次を考えますよ

20代前半の頃、食事行った次の日にいきなり彼女になっていました

一瞬で冷めました

私が次を考えるから、そうじゃない人は食事も断わります

ホントにフレンドリーな男友達なら食事してちょっと遊んで帰るパターンもありますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>最近はメールやチャットが出会いのきっかけなんですか?

きちんとした出会いもあるとは思います。
スマホのそういったアプリ(メールやチャット)がよくダウンロードランキングに入っているので、そうなのかなぁとも思います。
ナンパや合コンもありますが・・・。

>もっとまともな出会いはないんですか?
>職場とか店のお客さんとか

職場だと周りがうるさく、勘違いされたり噂にされてしまうので、プライベートとは分けています。
お客さんもいないので・・・。

>ホントにフレンドリーな男友達なら食事してちょっと遊んで帰るパターンもありますけどね。

羨ましいです。そんな異性の友人をいつかつくりたいです。
男性にも色々なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 15:35

はじめまして



もう会うのはやめておきましょう。そもそも、ネットで知り合った人物と会うこと自体に反対です。

相手の行動は変ですよ。交際しているというのであるならば別ですが、そうではなく、単に飲みに行き、酔っていようがいまいが触れてくるというのは気持ち悪ですね。

この相手と関係を持ってもいいというのであるならば会うことを否定するものではありませんが、そうではなくて、今後、ノーマルに生活を送りたいというのであるならば会うのはやめましょう。

きっと、相手はシツコイでしょう。
その時は、他に相手ができたというのもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>相手の行動は変ですよ。交際しているというのであるならば別ですが、そうではなく、単に飲みに行き、酔っていようがいまいが触れてくるというのは気持ち悪ですね。

誠実そうな方でもそういうことがあったので、当たり前のことなのかと疑問に思っていました。
やはり変なんですね。

知り合いも友人もいない土地へ引っ越してきて、交友関係を広げたいと思っての行動でしたが、よくないんですね。

こちらで男性側のご意見を頂き、今後は会うのをやめようと思います。
男性の心理をよく理解できていませんでした。反省です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 15:06

のこのこ出ていくほうがどうかしてます。


大体、1:1で会うのでしょう?

趣味ということでのゲームだったりするわけですから、そこで、異性が釣れるならラッキーってね。
200%、セックス込でのお誘いに決まってるでしょう。
ましてや、ラインでのコミュニケーションはすでに’十分’だから、折り合いはついてる、そう相手は踏んでるのですから。

肩を抱かれることがどうしようもない・・・って、そのために会いに出てくることが基本的にあなたはわかってますか?

グループでのオフ会ならともかく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1:1というのがいけないのですね・・・。200%ですか・・・。
男性は初対面の女性を抱けるんでしょうか?
友達止まりで、という考えは0ですか?

>ましてや、ラインでのコミュニケーションはすでに’十分’だから、折り合いはついてる、そう相手は踏んでるのですから。

折り合い・・・言わずもがな、ということですか。難しい。

私には男性の友人は作れそうもないですね・・・。

お礼日時:2013/05/09 13:58

食事デートにいくということはHオッケーってことです。



ネットからならなおさら(笑)

まぁ極端で言い過ぎな部分はありますが、男側は100%そういう頭がありますから、そういう男心は理解した上で行動しないと、トラブルにもなりかねないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜ、食事デートにいくということはHオッケー になるんでしょうか?
その後家で一緒にDVDを観ようって誘われたら、そういうことですか?
男心は難しいですね・・・。

お礼日時:2013/05/09 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!