プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。

離婚して一年半の40歳男です。
子供は中学生と小学生の二人で、たまに映画に行ったりしています。
離婚原因は妻の浮気でした。
離婚したての頃は、怒りや悔しさなどの力を借りて一生懸命仕事をしておりましたが、離婚して一年程経った頃から家族の居ない喪失感で仕事が出来なくなってしまいました。
自分自身に甘えている事は理解しているつもりです。

同じ様な経験をされていらっしゃる方、どの様にして乗り越えましたか?

やはり時間薬が必要なのでしょうか?

A 回答 (6件)

46才男です。

27の時に最初の離婚子供は二人いました、当時6才と3才。原因は妻の浮気?その後二人は結婚したので子供達にはすぐに父親が出来たわけです。子供達には1回も会っていません。会いたいけど会ってもお互いメリットが少ないと思って…離婚後すぐに彼女を作り、8年後に再婚その後42才でまた離婚。離婚後は酒に溺れ酒癖が悪くなり酔うと喧嘩するようになり酒乱でした。辛い時に酒に逃げるのはNGですね。44才の時にある勉強のプログラムを知り自分に合っていたのでしょうね。酒を飲むとイライラする自分を発見しました、それ以来1年半禁酒してます。今は1人でも多くの人が幸せになれるように勉強のプログラムを手伝っています。時間薬は自分の場合効果なかったな。逆に自分を正当化しようとしてどんどん間違った方向に行ってしまいました。自分と向き合うって言っても知識がないから向き合いようがなかった。本当にその勉強には助けられました。その勉強を通して自分が間違っていた事を知り、間違えを正すように行動すれば全部修正されて行くんです。自分と向き合うって大事です。あなたもこれから幸せがたくさん待ってます。自分と向き合って確固とした自分を見つけて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 12:03

五十代女デス。



離婚の原因で 色々
度合いが違うと思うので…

自分から嫌になったのが きっかけじゃなければ
そりゃあ…キツいと思いますよ。

女は 子育てもありますし…
仕事もあるし…
時間に余裕もないし
子供が側にいますから
寂しさは 男性とも
違うと思います。

時は時で…
進むだけなんですが
今が 素の自分なんでしょうから
向き合うしかないと思います。

性格がありますからね。

向き合った後は
嫌でも 次は前に進むことですよ。
誰も 待ってはくれません…
時がただ進むだけで…

男ですからね^^
負けちゃあなりません!
私は 捨てられる前に捨てろ!です。

主人にそれを感じ
離婚してもらいました。

浮気されて
何もできない男性より質問者様はまともな方じゃないですか?
お酒に流されると目覚めた時
ウツみたいになっていくだけですから、止め方がいいですね。。
皆 形が違う辛さ 寂しさ 越えながら
生きるしか
ないんですもの。

生きてるだけで
精一杯…
そんな時を 私も越えてきました

今は?

寝る暇もなくずっと働いてきたので

布団に入った時が
一番幸せで
顔がニヤケます。

今の主人に感謝するのは その時かな。

貴方にも 幸あれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 12:04

自分も離婚経験者です。



はじめの1年は、貯金も使い果たすほどお金を使って、喪失感というか寂しさを紛らわせていました。

その間も子供たちとは遊びに行ったり、外食には出かけていましたが、無駄遣いもかなりしましてダメダメ人間になっていました。

しかし子供たちに恥じない親になろうと、お金の使い方や生活パターンなどを見直しているうちに、寂しさにも慣れたのか、なんとか乗り越えてきた気がします。

今でも年1回の旅行や、月1回の外食や遊びに行ったり、お土産があれば渡したりと交流しています。

それに時間も人によりですが掛かると思います。血は水より濃いってわけではありませんが、自分の子供と離れて暮らすのはとてもつらいことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 12:05

貴方の場合、離婚による喪失感でしょうが、定年になっても



喪失感はありますよ。

子供さんとの、再会を楽しみにいろいろ、計画をたてられたらいいのでは?

夏休みには、富士山に登ろう!! とか

沖に出て、釣りに行こう、、、とか

○○マラソンに参加しよう、、、とか、計画を立てられたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 12:05

 40代後半、離婚して3年、子どもは質問者様と同じで中学生と小学生。

下の子どもの学区の関係で元妻・子ども達は近所に住んでいるけど、逢うのは2,3ヶ月に1度程度あるかないか。
 離婚後、全然、喪失感など感じたこと無し。元々、料理は結構得意だし、洗濯、掃除も苦にならず。加えて昔からキャバクラ・スナックが大好き!だから、離婚後、彼女に困ったことナシ。自宅に招いて、カラオケして、おいしい手料理振る舞えばかなりの確率で一回り以上年下の女とやれます。ちなみにスナックは彼女作りの為じゃなく、顔なじみのお客とカラオケ、雑談を楽しんでいます。
 要は気の持ちよう。失う物あれば得る物があるわけで、失った物を考えるんじゃなくて、得た物を楽しまないとね。はやく、次の彼女を捜しなさいよ。子どもに関して言えば、子どもは父親不在の環境を一生懸命生きているわけで、そこに、年がら年中、父親が現れた日には逆に可哀想です。
 40歳ならうまく行けば45前に30代前半の戸籍に傷がない女と再婚できます。そうしたら、新しい家族を作ればいいじゃないですか?
 ちなみに自分の今の彼女は20歳年下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キャバクラですか~とても前向きですね!

私も10歳下の彼女がいるのですが、とても
結婚して新しく家族を作る気にはなれないん
です…

私にはまだ時間が必要みたいですね。

お礼日時:2013/05/09 23:07

40代 離婚経験者です。



原因は元妻の不倫でした。

私の場合は子供が当時小6でしたが離婚後私に来たので、貴方の状況ではなかったです。

しかし、協議中は家族がいなくなって独りの時は寂しくなりました。

私の場合は月並みですが、とにかく仕事で、あとは知り合いに声かけて話したり、呑んでたり、食事してました。気晴らしは趣味に没頭(なんかかんかこじつけて)・・・結局現実逃避でしたけど・・・

後は、子供との時間を増やすことでしょうか。

元奥様の関係もあると思いますが、お子さんとの時間は増やせないのでしょうか?私は結局子供の顔見てるのが一番で、当時激務でしたが、時々フレックスとっても朝逢いにいったりしてましたし、夜時間とれたらご飯に行ったりもしました。
そうした事は出来ないのでしょうか?(元奥様と相手が一緒とか・・)

『時間薬』 大事です。心寂しいと存じます。でもなるべく心を強く持って崩れないようになさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに時間薬ですね!

立ち直っている方がいて安心しました。

無理せず、ゆっくり過ごしたいと思います。

お礼日時:2013/05/09 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!