電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちなみに私(34歳)と両親は声が大きいです。聴力に異常はありません。
なんで、私の声が大きくなると親の声も大きくなるんです。声の大きさのトーンを意識しても、そのくり返しです。普通に会話する時でも腹筋使ってるというのか、おなかから声を出すって感じですから。長年そんな家庭環境で過ごしているので、意識しても普通の声の大きさがわからなくなりました。

家族や親戚に声が大きい人、いますか。

なお、質問とは関係のない回答および誹謗、中傷は禁止します。

A 回答 (4件)

父親は声が大きいです。

私も声が大きいと家族に言われます。自分では気がつきませんでした。
透き通っていて心地良い上品で綺麗な声質に憧れています。声は心の中を映し出す鏡のようなものだからです。
    • good
    • 0

<家族や親戚に声が大きい人、いますか。



↑これが質問ですよね。
はい、夫が地声が大きいです。内緒話ができません。

以上。関係ない回答は控えます。
    • good
    • 1

私自身、毎日大音量のBGMを流している職場(雑貨店)に働くようになってから、普通の音量がよく分からなくなって声が大きくなりました。


加えて職場に入った新人も元々声が大きく(声質もよく通ります)、日頃会話も多いのでつられて余計に私の声は大きくなる日々です。。
時と場合では自己嫌悪も時々(^_^;)

家族は皆元々声が大きく、特に家での会話は昔から結構うるさいです(3人しか居ないのに)。
外に出ると皆割と小さい声にコントロールしています。

一人声が大きい人がいると、周りもつられて声が大きくなるなと思います。
前述の職場で、元々声が小さかった子も今は割と声大きいです。

あとは滑舌次第では多少聞こえるボリュームは変わるかなあとも思います。

少し趣旨から外れますが、気になる記事を見かけたので参考URLに貼っておきます。
良かったら見てみて下さい(^-^)

参考URL:http://news.goo.ne.jp/article/oricon/trend/orico …
    • good
    • 0

父が声大きいです。

。。
仕事で深夜に帰ってくるのですが、飼い猫を呼ぶ声で目を覚ましてしまうことも度々あります。

私も声が大きいほうだったのですが、親知らず抜いてから顎関節症になり大きい声が出せなくなりました。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています