電子書籍の厳選無料作品が豊富!

line,カカオトークのようなトークアプリを探しています。

私は普段lineを利用していました。lineは現実の知り合いとのトークに利用しています。
 先日,ネットで知り合った人とトークしたいと思い,lineではなくカカオトークをインストールして利用しようとしました。しかし,まだ利用してなにも操作していないのに,現実の知り合いがすでに友達登録されていました。これは,電話番号,メールアドレスで登録したために,アドレス帳に載っていてカカオトークを利用している人は勝手に登録されてしまったようです。
 できればカカオトークには現実の知り合いとは縁のないようにしたかったです。 
 そこで,lineやカカオトークのようなアプリで,他のアプリ・アドレス帳と連動していないアプリがありましたらご教授ください。つまり,現実の知り合いに知られないように利用できるアプリのことです。
 少し話し変わりますが,スカイプはどうなんですか?

質問が2つあってお手数おかけしますが何とぞご回答のほど,よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Skypeがいいと思うよ。

自分がIDで登録しなければ何も登録されません

この回答への補足

「自分がIDで登録しなければ何も登録されません」
ここのところをもっと詳しく教えていただけませんか?
よく理解できなかったので・・・。お手数おかけしてすみません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして,ありがとうございました。
スカイプに登録してみました。