電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のスマホだけでしょうか?
買って一週間が経ちますが、
LINEをしていると沢山の知らない人から友達追加されます。(もうかれこれ四十人くらいブロックしてます)
知らない人からも電話が掛かってきたりと恐ろしい事ばかりが起きています。
これって沢山の人に電話番号を特定されているんでしょうか?
自分の住所や電話番号をネット上に晒した覚えはありません。
皆さんは同じ経験をしたことがありますか?

A 回答 (5件)

>買って一週間が経ちます



新規ならあり得ます。
なぜかというと電話番号は使い回すから、同じ番号で
以前のユーザーの友だちが追加するからです。
その証拠にMNPしたり、機種変だと殆どありません。
LINEの設定で自動追加されないように設定すれば?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
追加されないよう設定しました

お礼日時:2017/04/10 23:24

今お使いの電話番号を以前使ってた人がlineに登録して、アカウントはそのままに、電話を解約したという可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/10 10:15

もし気になるようでしたら、友達追加してきた人に尋ねるのも可能性としてはありかもしれませんね。


少々怖いかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/10 00:19

電話番号が何処かに流れている感じですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
原因を探してきます

お礼日時:2017/04/10 00:18

知らない人からのLINEや電話はあまり経験がありません。


もしかしたら、電話番号がどこかに流れているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
うーん……どこに流れてるんだろう……恐ろしい

お礼日時:2017/04/09 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!