プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に初めて家族で沖縄予定です。内、1日、朝から座間味島へでかけるつもりです。シュノーケリングをメインに過ごすつもりなのですが、以下、教えて下さい。

1:家族(大人2名、小3 1名)のシュノーケルセットは現地レンタルで揃いますか?
  また道具のサイズの種類は豊富ですか?

2:シュノーケル以外に何か遊べる事はありますか?

シュノーケルセットは自前が有りますが、大阪からなので借りた方がいいのかなと。。

皆様、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

古座間味ビーチですが、ビーチの入り口にビーチハウスがあります。


そこで、シュノーケルセットのレンタルは1日1,000円です。
子供用のセットもありましたよ!

またバナナボートなどのマリンメニューもありました。

ビーチでのシュノーケリングもいいのですが、
オススメはボートでポイントまで移動してのボートシュノーケルツアー
60分3,000円ぐらいでありました。

7月とのことですが、週末は高速船が満席の場合があるので、
事前に予約されたほうがいいですよ!

また予約の手間や座間味島に着いてからビーチへの移動、
現地でのレンタル、シュノーケルツアーなどを利用されるのでしたら、
那覇からの日帰りツアーを利用された方がいいと思います。

現地でレンタルをせずにご自分で用意し、
お昼も泊港のコンビニで購入して持っていくとかの節約パターンでしたら、
船だけ予約して村営バスで移動が安いです。
高速船:5,970円 村営バス:300円×2=6,570円

ケラマブルーの海を楽しんでください。

参考URL:http://www.skytours.co.jp/okinawa/course/m-6.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!ボートツアーもあるのですね。早速検討してみます。自前でもシュノーケリングには支障ななそうですね。。道具の数がどうなのか若干不安ですが。。ケラマを楽しみます。

お礼日時:2013/05/20 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!