dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏に沖縄のルネッサンスリベーラで挙式をするのですが、挙式の時間帯がちょうど干潮と重なり、水位が30cm程度しかないようです。
そこのビーチは掘り下げて作られているため、干潮時でも問題ないとスタッフから言われたのですが、ネットで調べていると干潮時の様子はかなり悪いようなので心配です。
もしそのビーチの干潮時の状態を知っている方がいましたら教えてください。できれば画像があると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。
ルネッサンスは好きなホテルの一つなので何度も利用していますが、リべーラの中から干潮時の海を見た事が無いので参考程度ですが、他に回答が無いようなので書いてみました。

スタッフさんがおっしゃるとおり、リべーラが建っているのは桟橋側なのでかなり大きなヨットやクルーザーを係留出来るように掘り下げてあるのは間違いないです。

また、少し高い所に建てられているので、おそらく祭壇越しに見えるのは沖の海になるように設計されていると思われます。
ルネッサンス付近の海は浅いのでエメラルドグリーンとブルーのグラデーションが大変綺麗なんですよ。
その海の色が見たくて毎年宿泊しているほどですから。
リべーラから見える方向の海は特に綺麗なので多分大丈夫だと思うのですが・・・

お隣のマリブビーチは天然のビーチだと聞いた事がありますが、確かに干潮時は見た目があまり良くないと思います。(アリビラのニライビーチもそうですね)
なので海の教会だと干潮時微妙かもしれないと心配ですが、リべーラは外から教会を見るとシンプルでも海は綺麗に見える造りになっていると予想してます。

滞在中何度か挙式を見ましたが、私達のようなたまたま滞在中のゲストも教会の鐘が鳴るとリムジンが通るビーチ沿いの小道に待機して、新郎&新婦さんを祝福しつつ拍手で見送るんですよ。

きっと素敵なお式になると思います。末永くお幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

piro-kyoroさんありがとうございます!

グラデーションが見れるんですね~!すごい楽しみです!

ビーチ撮影も干潮だったんでせっかくの写真も微妙なのかなって・・・かなり心配になって・・・満潮に近い夕方の時間帯にしようかと悩んでいたんですが、暑いし、午前中の方が海は綺麗だって聞いてたんで本当に安心しました。ありがとうございます。