アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラ男と別れたい。どうか背中を押してください。

私には、お付き合いを始めて約1年の彼がいます。
同じ職場で出会い、半年ほどして関係が始まったのですが、私は彼にとっては浮気相手にあたります。 彼には、交際5年同棲半年の、看護師をしている彼女がいます。
彼女の方が彼より3~4つ上だそうで、見たことはありませんがしっかりされた方だと思います。
ちなみに、私は26歳、彼は私より2つ年上です。


すごく好きだったし、「彼女がいても、私を選んでもらえるように頑張る」という気持ちで始まり関係を続けていたのですが、
都合のいい相手、支配下に置いたペットのようにしか見られていないと日々感じていました。

・一緒に歩いてるときに私が自転車を押して歩いてて少しもたついたり、上り坂で苦労していると、「おせーんだよ!!イラつかせんなブス!!」と暴言を吐く。
・デート中夕飯のとき、私が食べたいものを言ってもすべて否定され、「じゃあ家で食べようか?」と提案すると、「今まで散々歩きまわった時間はなんだ!?死ね!!」と暴言。そのあとうちで馬乗りになって首絞める。
・職場の男の子の送別会に行ったことを事後報告したら物凄い形相でうちに来て、頭を殴る、首を絞めるなどの暴れっぷり。
・職場で、私が他の男性と話をしているとあとでふたりきりになったときにぶち切れる。「他の男とは話さない」と約束をさせられ、彼がいないところでは普通にしゃべってたところを見られるとさらに手がつけられなくなる。さらに最近では、私が誰かと話していないかをみんなに聞きまわっているそう。おかげで、職場で居場所も危ういです。


今まで何度も、「こんなセフレやセカンドのような立場はいやだ、どっちか選んで」と言っても、「セフレなんて思ってないし、ちゃんと好き。お前とは出会うのが遅すぎたから...」と、わけのわからない言い訳しかしてきません。

2番手な上に、こんな束縛もモラハラもされていいわけがなく、一刻も早く別れたいです。

私の誕生日も、仲の悪いはずの親戚たちと、「おじいちゃんが入院する前に、親戚一同で旅行に行く」とか、わざわざ誕生日にかぶせてそんな嘘だか本当だかわからないことを言われて結局一緒に過ごしてもらえず、こんな関係だからかもしれないけど、どうせ彼女と旅行だとしか思っていません。彼のことは疑うことしかできません。 何も信じれません。


なぜ別れられないのかというと、職場が同じということもありますが、やっぱり一緒にいて物凄く楽しいです。誰といるよりも楽しくて素でいられます。寂しいから、踏みとどまってしまうのもあります。
また、別れたとして彼は彼女がいるからいいけど、私はひとりぼっちになるのがとても悔しいし寂しいです。


彼は、私に気を使ってか彼女の話を一切しませんが、彼女には手もあげないしモラハラはしていないんだろうな、と感じます。
よく「俺を怒らせるお前が悪い」と言いますが、やはりそうさせてしまう私が悪いのかと思わずには居られません。
私も結構気が強くて、応戦したり反抗してしまうところがあるから、こうなってしまうのかもしれません。

今回の誕生日のこともそうですが、彼女とのことを考えると私もめんどくさいことを言ったり泣いたり怒ったりしてしまいます。


とにかく、早く別れたいです。お互いのためにはもう終わらせた方がいいことはちゃんとわかってます。
多少厳しくても構いません、背中押してください。

A 回答 (8件)

普通の神経であれば、こんなとこで相談せずにさっさと別れてるレベルだと思いますが、質問者さんよっぽどのドMなんですかね?(苦笑



そのセフレさん(敢えてそう呼びます)、モラハラどころか立派なDVですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観視したらドMですよね(笑)
DV被害者にならないよう見切りつけました.
どうもありがとうございました.

お礼日時:2013/05/21 14:27

客観的に見れば良いのですよ。


もし同じ仕事をしている女性が「私の彼…」って言って
上記の様な男性の話をして

「でもね 彼優しいところもあって…」なんて話を聞いたら
質問主さん 応援したくなりますか?別れない方が良いと思いますか?
「あなたが頑張れば良いと思う」って言いますか?

んなーわきゃーないっ

しかしDV被害者って本当同じ様なコメント言いますね…
「自分も悪いところがある」とか…


職場に真剣に相談に乗ってもらえそうな人いませんかね?
味方は必要ですよ。そういう人間は自己防衛能力高いので
1人で真っ向勝負してもダメです。
全てを打ち明けなくても、アドバイスを貰ったり時に助けてくれる同じ職場の人を捜しましょう。


自分を大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
客観視したら、自分がいかに洗脳されていたかわかりました.

職場に、相談できる人はいますが、
まったく気持ちのいい内容でもなくやっぱり話しにくいですよね.

自分のこと、大事にします.

お礼日時:2013/05/21 14:30

いつか殺されるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対にいやです!

ありがとうございます.

お礼日時:2013/05/21 14:30

あまり良く読んでないけど、彼女がいる時点で付き合ってるって理解できない。


(まあそれぞれ価値観の問題だろうから別にいいけどさ)

で、とにかく別れたいとか言ってるのにうだうだと寂しいとか悔しいとか。
そんなことを少しでも考えちゃう時間がもったいないと思わない?

人生ってスタートから残り時間が減っていくだけなんだよ。
増やせないんだからいかに上手に使うか。今の状況を続けていくことに意味がある?
限られた時間なんだからもっと有意義に使おうよ。
もっと自分の素が出せて、一緒にいて楽しい男なんていくらでもいるぜ。

こんなところでうだうだ書き込みしてないで「もう別れましょう」って伝えるだけじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年いて、情もありなかなか別れを決心するのは難しかったです.
でも、次に出会う人のために清算します.

ありがとうございました.

お礼日時:2013/05/21 14:32

目を覚まして下さい…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が覚めました、と言ってお別れしました.

ご回答ありがとうございます.

お礼日時:2013/05/21 14:33

もう耐えるのに疲れましたと言って別れましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね.
自分が馬鹿でした…

どうもありがとうございます.

お礼日時:2013/05/21 14:34

モラハラ男と一緒にいて幸せになった女の話なんか聞きませんね。



モラの家畜はやめるべきです。

家畜やめますか?それとも、人間やめますか?
ってことです。

人間としての矜持が残っているうちに離れるべきでしょう。
一緒だとそのうち洗脳されて戻れなくなりますよ。


あなたには人間同士で大切にし合える相手がきっといるのだから、
その人のためにも別れるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家畜を辞めます.
手遅れにならずよかったです…

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/21 14:35

絶体に別れないで下さい。


無理に別れたりしたら,病気になつて仕舞いますよ。
「やっぱり一緒にいて物凄く楽しいです。誰といるよりも楽しくて素でいられます。寂しいから、踏みとどまってしまうのもあります。」
こんな状態(マゾヒスト)では,別れられる筈がありません。
彼があなた以外の誰かと結婚しても,
「お願い。セフレでもいいから付き合ってね」
なんてお願いする立場。「別れるなら死んでやる」なんて言い出しそう。
彼の脚にしがみついてでも,例え蹴飛ばされても,彼のもので居ましょうね。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでおかしくはまだなってなかったです.
彼への気持ちはもうありません、よかったです.

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/21 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!