アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindowsMeで、アプリケーションソフトはExcel2000を使っている初心者です。
先日エクセルで作成・保存した文書を開こうとすると「ファイル形式が正しくありません」というメッセージがでてきて、開ききません。
こんなエラーメッセージは初めてなんですが、これはもう対処(修復)のしようがないのでしょうか?
若し可能であれば、教えていただきたいのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

問題点の切り分けが必要です。

その「~~.xls」ファイルだけが開かないのか or
他の「~~.xls」ファイルも開かないのか・・・
いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

質問のとおり,エクセルファイルのみのエラーです。
別のパソコンとかで作成したものでもないので、とまどってしましました。
回答ありがとうございました。

>先日エクセルで作成・保存した文書

というのはExcel2000(またはそれ以下のバージョン)で作成されたファイルでしょうか。2002などそれより上のバージョンで作成されたファイルを開くとそのメッセージが表示されることはあります。
その場合は保存元のExcelの方でExcel2000の形式で保存しなおせば読み込めるようになると思います。ただし新しいバージョンにしかない機能を使われていればうまく表示されない可能性もあります。
    • 5
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
私が作成したものは、同じパソコン、同じバージョンのエクセル文書でした。
自分でもこういった体験がなかったので、とまどっていました。