電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車内後部座席で子供に視聴させようととQriom社のポータブルDVDプレイヤーを買ったのですが、シガーソケットから電源を取り出すDCプラグが混同されておりませんで、ACアダプターのみの付属でした。
出来れば変換機の様な物は挟まずにスッキリ一本のケーブルで接続させたいのですが、どの様な物を買えば正解でしょうか? ご教授お願い致します。

製品詳細
http://www.qriom.com/2011/01/pdmc74.php

A 回答 (3件)

この状態で、一番すっきりするのはニッケル水素電池を使用することですね。

ケーブルは出力DC9Vのもので良いでしょうが、容量が不明ですし、コネクターの形状も不明なので、これと限定できません。
一か八かで、そのプレーヤーを電気店や家電量販店に持ち込み、合うケーブルを探してもらうかです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。最悪、電池でしのぐかな~

カーバッテリーアダプターが付いてることになってますが・・・

付属してないならメーカーに連絡して送ってもらえばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

リサイクルショップで安価な中古品として買った為、購入店に問い合わせる事が出来ずでして・・
探して無ければ、メーカーに問い合わせてみます。有難うございました。

示されたURLを見ますと、DCアダプタが付属すると書かれています。

購入店に連絡して、送ってもらってください。

9V以外の情報が無いので、推奨製品は紹介できません。
少し前までは、汎用に使えるDCアダプタもあったのですが、ちょっと探した範囲では見つかりませんでした。
また、あったとしても価格が、2~3,000円もしたはずなので、購入店に連絡するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

リサイクルショップで安価な中古品として買った為、購入店に問い合わせる事が出来ずでして・・
調べてくだっさったみたいでお手数お掛けしました。有難うございました。