dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日くらいから突然Operaがフリーズするようになりました

フリーズする場面というのが「YouTubeで検索しようとEnterを押した直後」「ニコニコ動画のマイページにある動画をクリックした直後」です
今はGoogle Chromeを使っていますがそちらでは問題なくできてます

1回Operaを12.15から12.14にダウングレート「プロファイルは残しました」
したのですが変わらずでした
cookieは前から削除するようにしてあるので大丈夫だとは思いますが

やはりパソコンのほうが問題なんでしょうか?
ですがPC購入時からずっとOperaでしたがこんなことは初めてです

経験あるかたなどいたら教えてくれるとありがたいです

A 回答 (1件)

YouTubeやニコニコ動画での現象でしたら、一度、Flash Playerの入れ替えを行ってみたらいかがですか。



Google ChromeのFlashは内蔵プラグインをデフォルトで使用していますから、インストール分は使っていないのです。
Chromeで内蔵Flashを無効にできますが、
(参考)
http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-playe …
無効にした状態で同じ状況がChromeでも再現したら、非IE用のFlashが原因の可能性が高いと思います。

それが原因でない場合は、ブックマークをバックアップして、プロファイルの初期化をやるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期化してインストールしたらできました!
URLと詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!