電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらのブランド、今までは大して興味がありませんでした。 長方形のモデルばかりだしパッとしないように思っていたのですが私も老いてきたのか欲しくなってしまいました。(汗)
しかし…そんなに有名でも無さそうです。今年のバーゼルで予定されている限定99本のクロノグラフォ…まさにこれが欲しいのですが理由がまた安直で申し訳ないのですが「世界に99本!?それなのに50万円台?…ほっ…欲しい!」といった物でして…。
メジャーでなくても別に構わないのですが、クエルボ イ ソブリノスというブランドは変な話ですが会社としては大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

具体的にはどのようなことが心配なのでしょうか?

100年以上歴史のある時計メーカーなので、とても包括的な表現ですが「しっかり」しています。お求めの商品があるのであれば、安心して購入して下さい。倒産リスク等を危惧されているのであれば、時計会社なんて消費者のきまぐれで業績はかなり左右されますので、これは未知数です。でも、まず大丈夫だと思いますよ。

メンテナンスも、信頼のおける時計店でしたら末永く修理できるので、これも問題はないと思います。

個人的な意見を述べるのであれば、ビビっとくる時計なんてそう簡単に出会えるものではないです。これはチャンスですので、大きな買い物ですが購入をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというと心配だったのは会社の運営力でした。
オメガやらロレックスやら世界中にファンが多いブランドではないのかな?というのは…どうしてもありました。
99本しか生産されない(嘘か誠か)ようなので確保できるかは定かではありませんが、もしものために少しでも貯めておきます(^^

はじめまして。

クエルボ イ ソブリノス ・・・私は数年前、初めてみました。エスプレンディドスのレトログラードディト 。
ケースはパテック・フィリップの『パコダ』にも似てて印象的でした。

正規代理店が入ってますし、メンテナンスの心配は大丈夫ではないでしょうか?聞いてみるのが一番早いと思います。

http://www.muraki-ltd.co.jp/watch/wristwatch/cue …

それから、ムーブメントも多分、ETA社製で、部品供給も問題ないのではと思います。
(ETA社はスイス製時計の大半のシェアを持つムーブメントメーカー。オメガ、IWC他多くのメーカとも通じています。)
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。