プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と付き合い続けて8カ月です。

いつも付き合い方を模索中です。
私は彼のことが大好きですが
相手はそれほどではないのかな
と、思う時もあって悩んでいます。

先日、思い立ってドライブに出かけた際も
連れていってくれた場所が
昔住んでいた所や、親戚の家など、そのあとも親戚の話などが続きました

知らなかった彼のこと、知ることができてうれしい反面
なんで久しぶりのドライブで、ここなんだろう・・・
もっと夜景の綺麗な場所とかあるのにな(汗)
とも思ってしまいました。

でも、彼はよく昔の思い出の場所に私を連れていこうとします。
1回ぐらいならわかるのですが
彼は複雑な家庭環境にあったため、引っ越しを繰り返しているせいか
色んな場所や、また、同じ場所でも何度もそこに連れていくというのが
正直、よくわかりません。

いわゆるデートスポットにつれていってほしい私は
少々、不満です。

ただ、彼の暗い過去に振り回されているような気にさえなってしまいます

彼が何を考えているのかわからないのですが
黙って思い出の場所に連れていく彼を
信じていいのでしょうか…(汗)?

デートらしいデートスポットは
私の我儘なのでしょうか…

よろしくお願いいたします・

A 回答 (6件)

こんばんは男です。

初めてドライブして思い出の場所に連れていかれても困っちゃうよね(笑)デートスポットに連れていって欲しいという願望は当然です。

彼は過去に固執するタイプかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めはデートスポット等に連れていってくれていたのですが…。

こんばんは男です。

初めてドライブして親戚の家に連れていかれても困っちゃうよね(笑)デートスポットに連れていって欲しいという願望は当然です。

彼のほうがデートをする際の相手に対する思いやりが欠けています。ズレています。

とりあえず。
    • 0
この回答へのお礼

初めてではないのですが、何度かそういうことが続き
私も受け身になっていたのだなぁと反省しています。

ありがとうございました。

女性との付き合い方がわからない、だけかもよ。

一回、「ここに連れてって」と言ってみては?
それでハッキリしない?

私は相手に言ってもらった方がありがたいけど。
「任せる」ばっかだとイラッと来ます。
    • 0
この回答へのお礼

イラッとするんですね。
これからは私からも提案していきたいと思います。

女です。

お金の沢山かかる様なデートを毎回ねだる訳ではないなら、全然ワガママではないと思いますよ(^-^)
ドライブ先などデートスポットの乗っている雑誌でも一緒に見ながら、さり気なく行きたい所を伝えたら良いのでは?

ウチの場合はワンパターンなデートになり、同じ様な感じに思って行動したら上手く行きました(^-^)
後で知ったのですが、デート先にそういう場所を選べなかったのは「元カレとの思い出の場所だったら嫌だ…」的な理由(逆もあるみたいだけど)でしたσ(^_^;)

デートって思い出作り的な要素も多いから、彼の行きたい場所にも付き合いつつ、自分から誘ったり行動するのも大事な事かもしれないですね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしても、お金や時間や疲れ具合を気にして
あれこれ言えなかったのですが、この間のお休みに私が提案してみたら快く連れていってくれました^^

自分から行動すること忘れていました。ありがとうございます☆

>デートらしいデートスポットは

>私の我儘なのでしょうか…

もし、自分の意見を何も言わずに、彼任せで、彼のチョイスに一人で不満を抱えているだけならそれはワガママだけど(「私が何も言わなくても、私をもっと楽しませる場所に連れていけないの?」っていう感じがする)、でも自分が行きたい場所を「提案」したり、相手に「伝える」事はまったくワガママではないと思いますよ。

付き合い方を模索中というあなたに対して、もしかしたら彼もそうなんじゃないかな?自分の思い出の場所を巡って、昔の話をすることで、あなたによりよく自分の事を知ってもらおうとしているかもしれないし、どういうところへ行くのがベストなのか、どんなデートがいいのか、彼も模索中なんじゃない?だって、おそらく友達とか、そのほかの関係が薄い人のことは、わざわざそういう場所に連れて行かないと思いますよ。

彼が何を考えてるのか分からないなら、聞けばいい。
付き合い方も、デートも、関係性も、二人で作っていけばいいと思いますよ。あなたもちゃんと参加しなくちゃ。
    • 0
この回答へのお礼

先日伝えてみると、時間や体力に余裕のあるときは、私の行きたいところにつれていってくれました。ちゃんと伝えないといけませんでしたね、反省しました。ありがとうございました。

「そんなに不満なら、自分でプラン設計しろよ。

」って思います。
不満を言うのは大いに結構ですが、あなたはそんな彼に何をしてるんですか?
何の助言も提案もせず、ただ助手席に乗っておすまししてるだけですか?

最初の頃はデートスポットに連れて行ってくれてたんなら、単に「ネタ切れ」なんでしょう。
ネタ切れの人に「新しいネタ」が思いつく訳もないので、あなたが新しい提案をするしかない。
こんな所で鬱憤晴らしたって状況は何も変わらないんだから、文句があるなら彼に言いましょう。

あなたの行動は、「我儘」じゃなくて「卑怯」だと思うね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、運転するのは彼だしと思いいつも任せていました。時間や疲労度合などを考えるといつも自分からは言いだせませんでした。そうですね、自分でデート先を探して提案してみようと思います。