アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを右クリックするとメニューの中に無視というのがありました。

試しに押してみたのですが、今後はすべて削除アイテムフォルダにいきますみたいなメッセージが出てきました。

ここで2つ質問があります。

1、これは無視をしたメールのアドレスによって振り分けられるのですか?

2、無視をしたアドレス?などの一覧はどこで見ることができるのですか?

A 回答 (1件)

それは「スレッドの無視」という機能です。

スレッドとは、主にメールの件名によって「・・について」→「Re:・・について」→「Re:Re:・・について」といった具合に、メールの返信によってつながりを判断します。
メール一覧ウィンドウの項目欄を右クリックすると「スレッドとして表示」というのがあるので選んでおくと、スレッドと判定されたメールがつながって表示されるようになります。

仕事などでアウトルックを使っている際に、「この件について」というメールから始まるスレッド、「あれについて相談」というメールから始まるスレッドなどが複数同時進行しているような状況で、メールを拾いやすくする機能です。
言わずもがなですが件名によって機械的に判定するだけなので、やりとりの途中で気分を変えてメールのタイトルを変更したりすると、スレッドは途切れてしまいます。

>1
いいえ。

>2
ありません。
削除済みフォルダの中で無視されたメール(スレッド)を選ぶと「無視」ボタンが選択され、「無視の解除」を選べるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無視の解除がやっかいそうですね(ーー;)