電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

4月に働きはじめて、一週間くらいの間靴擦れを起こしました。
長靴に長ズボンをインして履くんですが、爪先でもかかとでもなく、ふくらはぎをぐるっと長靴の履き口で擦り傷を作りました。
靴擦れ当初は赤くなり血も滲んでいたんですが、二週間目くらいからはこなれて全く痛くありません。
しかし、5月の半ばを過ぎた今でも、両足のふくらはぎにぐるっと茶色い痕が残っていて、とても格好悪いです。
私は女性ですし、これから暑くなるので足を出してサンダルやミュール履いて可愛い格好がしたいです。

どうやったらこの茶色い擦れ痕は消えますか?長靴は仕事で履かなければいけないので、長靴以外で過ごす選択肢はありません…。

A 回答 (1件)

男なので無神経な回答にならない事を願いますが不快でしたらご指摘ください。

跡を消すと言うかこれ以上刺激を与えない事だと思います。

基本的に傷にならないよう、足側か、靴側かにクッションになるようなものを張るなどできませんか?

現在足の方は傷は治っているのですか、そうでしたらテーピングテープをぐるっと巻くなどは?

テープだと刺激が強いようでしたら薬局等で、ふわっとまけて密着するほうたい、なども売ってますがいかがでしょうか?

たぶん患部の広い靴擦れを防ぐ要領でしょうか?
刺激が続かないようにしてもいつまでも赤みが取れないようでしたら、塗り薬もあるし体質上残りやすいなら薬剤師さんやお医者さんにご相談ください。

お仕事おたいへんさまです。

男に言われたくないセクハラ発言でしょうけどレギンス履けば十分足長く見えてカッコイイです。
    • 0
この回答へのお礼

これ以上刺激しないようにするんですね。包帯探してみます。
レギンス…真夏はちょっと暑いんですよね。でも擦れ痕さらすよりかは格好つきますよね。

アドバイスありがとうございます!