dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロードバイク通勤してます。

バッグはORTLIEB サドルバッグLを使用しています。
https://www.google.co.jp/search?q=ORTLIEB+%E3%82 …

サドルバッグの荷物がいっぱいでもう入らないとき、
衣類などをたたんでサドルバッグの上に縛りつけられたらいいなと考えています。

このサドルバッグの上で荷物を縛るのに適した紐はどの商品でしょうか?
可能ならリンクも一緒に教えてください。

「サドルバッグの上で荷物を縛る紐は?」の質問画像

A 回答 (4件)

フツーの平べったいベルトでえーんちゃうの?


ぼくは壊れたヘルメットのひも使ってますけどねー。
こんな感じのやつ
http://item.rakuten.co.jp/kojitu/1500101540003/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクの紐はワンタッチで締められそうでいいですね。

お礼日時:2013/05/19 09:47

>ママチャリのような引っ掛けられる荷台が無いサドルバッグ



ORTLIEB のでかいサドルバッグにはひっかけるとこが上と下ありますよね。あそこに紐を通して縛るんとちゃいますの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライトホルダーでしょうか?
通常のキャリアのようにひっかけるところが無いということです。
あのホルダーも樹脂製で薄いつくりになっています。

お礼日時:2013/05/19 13:29

回答番号2です。



頻繁にあるならバッグを大きくするとか増やすになるんでしょうけどね(笑)

紐じゃないですけど汚れ防止を兼ねて梱包用のラップなんかいかがですか?
http://www.monotaro.com/g/00404160/?displayId=24

コレでバッグごとぐるぐる巻きにしちゃう、という寸法です。
途中で中のものを取り出すのが難しくなりますけどね(苦笑)

ラップ自体を持ち運ぶのが大変ですが、ホームセンターなどでも安売りしていたりしますから、
自宅と職場と1本ずつ置いておくのもアリだと思います。

あとはこの手の本かな?
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_3_3?__m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着ていたウインドブレーカーを脱いで縛ったりしたいので、楽に確実に縛れる紐がいいです。
自分で結ぶよりワンタッチで止めたりひっかけたりできると更にいいです。

お礼日時:2013/05/19 11:52

重量制限とか大丈夫ですか?



むしろ100均などで売っている巾着袋でリュックのように背負えるぺらぺらのものを用意するのがベターだと思いますが・・・・


本題の紐ですが基本なんでもアリです。
なので自分はそういう時はカラフルな靴紐を流用しています。(安くていろいろあるし)

作業靴用などで反射素材とか使っているものもありますので、夜間走行が多いならそれかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背負うと暑くて汗をかき疲れるので、なるべく自転車に縛りたいと思っています。
ママチャリのような引っ掛けられる荷台が無いサドルバッグで、楽にしっかりと縛れる紐を教えて欲しいです。

お礼日時:2013/05/19 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!