プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ラミネート加工された布でトートバッグというかボストンバッグのようなものと、あとポシェットを作りたいと思っています。
ですがそのようなバッグの作り方、もしくは型紙が載っている本がなかなか探せません。
バッグの本というと普通の布でつくるバッグを扱ってる物ばかりで…。
例えばこのTHE EMPORIUMのプリントビッグトートバッグのようなかっちりした感じのバッグが作りたいのです。
http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W006 …
詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

まったく同じデザインではありませんが、下田直子さんの「ハンドメイドバッグ」を参考に製図されたら作成できるかと思います。

http://jugem.jp/mono/amazon/4579107926/

しかしながら、ラミネート加工された生地を縫うのはかなり難易度が高く、かつ針目がのこるので、やり直しがききません。
大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方のほかのシリーズは見たことがあったのですが、こちらの本は知りませんでした。
本屋さんに行って探してみようと思います。
ラミネート加工の布ですが、試しに縫ってみたところ思ったよりも難しくはありませんでしたので頑張ってみたいと思います。
あくまで趣味の範囲で自分用のバッグですので、失敗してもかまわないのでチャレンジしようと思います。

有難うございました!

お礼日時:2009/06/26 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!