プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年前ぐらいに購入した5万ぐらいの自転車にのってます。

タイヤがパンクしたりして直したりと小さな直しはしているのですが、
大体の部品は購入当時のままです。

だいぶ錆びたりいろいろ壊れてきました。これを点検してもらって
悪いところを完全になおさないまでも支障のないように直してもらった場合

いくらぐらいするでしょうか?

新しい5万ぐらいの自転車購入した方がいいでしょうか?

アドバイスよろしくおねがいします

( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (6件)

乗って楽しい


眺めて綺麗
転がせるです
お部屋に置けます
ダホンNuWave
YouTube等で
検索で動画も出てきます
電車で日本全国ㇸ
「7年前ぐらいに購入した5万ぐらいの自転車」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/10/31 20:58

サイクリストさんが言われる通り、


外置きだとすぐダメになります

元々がヤスモンだったら、数年でフレームが折れる可能性があります
元々がエエモンだったら、すぐにフレームが折れるとかは無いですが

フレームに亀裂が入ったら、もう買い替えしかありません

7年前で5万ということは、まあまあエエモンですから、その辺の心配は少なそうですね。

また自転車屋は「普通に乗れる」「普通に動く」ようにはしてくれますが、
「快適に乗れる」ようにはしてくれません
快適さが違うと、普通に走行距離が10kmとか平気で変わって来るので、実用性にも影響してきます
その辺をどこで妥協できるか、満足できるか、というところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/10/31 20:58

自転車と趣味としております


自転車は室内保管で20年は乗れます
それ以外は使い捨てです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/10/31 20:57

ボロくなる前にこまめにメンテナンスしたほうが長持ちするんですけどね。

注油とかしてましたか

どこまでやるかによるけど、タイヤ、チューブ、チェーンといった消耗品の交換で5-8000円。
ハブやBB、ヘッドパーツをばらしてグリースアップしなおすまでやると数万かかるかな。さすがに高額車じゃないとここまではやらないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/10/31 20:57

タイヤ交換位であとは調整ですから、5万まではかからないです。


チャリ屋に持参、ザックリなんぼかきくか、

自分でできるならチャリ屋からタイヤ買うのです。

30年はつかえます

フレームはもちますよ錆ても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2023/10/29 13:24

一気に修理すると、それなりにお金がかかるから、新品が欲しくなるかな。


自転車の修理代でいちばん高価なものは、タイヤ交換なのかな。
車輪のスポークが折れて車輪の交換となると、買い換えようかなと思ってしまいますよね。
新車にしてもタイヤ交換はありますからね。
7年前の5万円の自転車はそれなりの自転車だと思いますしね。

そこが壊れたらなぁ〜ということもなさそうですしね。
他人は、なんとも言えない質問かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2023/10/29 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A