プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2013の試用版を入れてソフトを試しているところです。そこで問題点が出てきました。

セルに数値や文字を入力するときに表示までタイムラグが生じます。エクセルは活用する機会が多くこれだと厳しいなあと思っています。

ちなみにスペックは以下になります。
OS:win7 home(64bit)
CPU:CeleronG1610
メモリ:DDR-3 4GB(2GB×2)

ワードなどは問題なく入力できますが、エクセルは妙です。

詳しい方からのアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (1件)

エクセルは2007以降(リボン機能搭載以降)になってから遅い。



セルの書式設定は表示まで5秒もかかる。
ただし初回のみで2回目からは瞬間ですが。

計算結果も上記同様初回は2秒程度かかります。

そのほか細かい不具合が多数。


エクセル2007以降は欠陥商品です。
エクセルは(マイクロソフトも)競争相手がないため、
欠陥でも使わざるをえません。


ご質問の件ですが、2回目以降もタイムラグありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職場のエクセル2010は入力時にそこまで違和感がありませんが、このパソコンでのエクセル2013では何度立ち上げても解消できません。

ただ、いつもかしこもではなく、スムーズに入力ができるときとタイムラグが生じるときとまちまちなような感じもします。

ただ、今まではタイムラグが生じたことがありませんでしたから。気になっています。

お礼日時:2013/05/19 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!