プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、あるオンラインゲーム FPSなどの対戦もので、実績(トロフィー)や称号が設定されてあり、
それを獲得する為に、身内同士で、敵と味方に分かれてサーバ(部屋)を立てて、ゲームを開始し、お互い協力しあって実績を獲得する行為。
ゲームモードは、もともとPK(プレイヤーキル)が設定されてあり、本来は敵同士撃ちあって戦わなければならないゲームモードであるのに対し、敵と出会っても攻撃せず助け合い遊ぶ行為。
こんなことをしているとゲームの進行を妨げ、ゲームの質を低下させることに繋がるから禁止されているオンラインゲームがあると聞きましたが、
これがCounterstrikeonline(CSO)というゲームでは黙認されていると聞きました。

「サクラ」ではありません。
カタカナでなにか名称があったはずなんですが、思い出せなくて困っています。
教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

アビューズではありませんか。

この回答への補足

そう、恐らくそれです!
ありがとうございます。ですが、他にも言い方があるかもしれないので、
質問はもうしばらくの間、ベストアンサーを選ぶことによる締め切りはしないでおきます。

• 0